054119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tankuro つれづれに気ままなブログ

tankuro つれづれに気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tankuro0531

tankuro0531

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2021.06.09
XML

29  私の周りのお喋りする機会達の反乱

   tankuroです、こんにちは。

     

    身近で起こった話です。
    笑ってみって下さい。

◆◆ 私の周りのお喋りする機会達の反乱が起こりました。
 その中でもWalkingの三種の神器のiPhoneApple Watch
 です。
 彼女達は0と1の世界に生きています。
 その yesnoで全てを判断するが故に反乱を起こし
 ました。◆◆

◆◆ 経緯はこうです。
 iPhoneからアップデートのお誘いがありました。
 特に問題がないので、夜間にそれを仕込んで寝ました。
 翌日のWalkingの時にApple Watchの時刻表示がおかしい
 のに気が付きました。
 「1015
の表示が出ているのに実際はiPhoneで確認
 すると「0915」なのです。
 事件です。事件が発生しました。◆◆

◆◆ しかし、冷静な私はiPhoneのアップデートの誤作動
 だと確信していました。
 iPhoneで「Watch」のアイコンから調整すればいいんだ
 と思いました。
 「Watch」のアイコンをクリックしました。
 すると、いつもの表示は出ないで真っ黒です。
 なんだよ~とちょっとお怒り気味で、まあまあ次の策が
 あると思いました。◆◆

◆◆ 「Watch」のアイコンを一旦削除して「APP Store
 から「Watch」ユーティリティーの「開く」を操作
 すれば「Watch」のアイコンが復活すると確信して
 いました。
 「Watch」のアイコンを押し込むとそのディスプレイ
 いっぱいの全部のアイコンとXマークがついてがブルブル
 と踊り始めました。
 よーし、Xマークをプッチ!。
 消えた。これで良し!◆◆

◆◆ 次の手順だ。
 「APP Store」から「Watch」ユーティリティーの「開く」
 をプッチ! じゅんちょ、、、。
 あれ、さっきと同じ暗黒です。
 うっそお?そんな~ぁ?
 一旦その画面を閉じて、アイコンのディスプレイ表示を
 確認しました。
 「Watch」アイコンはありません。
 消えたままです。◆◆

◆◆ 冷静に、冷静にと自分を言い聞かせました。
 そうだ、出先だから無理なのかもしれない?
 家に帰ってからもう一度最初からやろうと決めました。

 私の性格から早足で帰ったのは言うまでもありません。
 1kmの平均タイムを14分切って新記録でした。◆◆

◆◆ 家について、机にどっかと構えてApple Watch
 覗くと「1015」のままです。
 よ~し、待ってろ。
 私が直してやる!と意気込みましたが、全くピクリとも
 しません。どうすれば、、、。
 閃きました。Apple Watchを再起動しよう。◆◆

◆◆ 再起動しましたが、これもダメです。
 iPhoneで「APP Store」を何度も何度も出入りしま
 したが、これもダメでした。もうパニックです。
 どうすれば良いのかわかりません。
 でも、諦めの悪い私は「Google」で検索し、斜め
 読みし、そのように試し、失敗し、また違う単語を
 打ち込み検索、試して失敗!
 一体何回繰り返したでしょうか?パニックです。◆◆

◆◆ iPhoneで何をどう触ったのかわかりませんが、
 Apple Watchのアップグレードのインストール画面が
 現れました。
 こ、これだ!嬉しくなった気持ちを抑え、手順通りに
 進めました。
 時間がかなり掛かりました。
 すると、iPhoneIDを求めてきました。
 IDはアドレスなのでそれを入力すると、今度はパス
 ワードを求めてきました。
 入力しました。◆◆

◆◆ 「IDかパスワードが違います。もう一度やり直し
 て下さい」と表示がたちはだかります。
 この場面は過去にイヤっと言うほど見てきました。
 その都度パスワードをいじってそれを回避して
 きましたので、思い当たるパスワードがいくつも
 あります。
 これか?NG。ではこれか?NG。ではでは。NG
 さらにパニックです。
 そして、魔がさしました。
 プッチン!その画面を消してしまいました。◆◆

◆◆ お腹が空きました。
 一度休憩にすることにして、昼食に辛いインスタント
 ラーメンを頂きました。
 辛い!うまい。ごはんも食べちゃえ、うまい、辛い!。
 その辛さで閃きました。
 Apple Watchを初期化して、出荷時にすればiPhone
 、、、。良くわからん?
 ラーメン、うまい!◆◆

◆◆ Apple WatchDigital Crownとクイックボタンを
 押しまくり、Apple Watchをなんとか終了して、続いて
 アップルマークが浮き上がり始めました。
 やった。
 それが立ち上がると、腕時計マークiPhoneマークが
 平行に並び交互に点滅し始めました。
 なんだこれは?
 そうか、両方を並べて同期させるんだった。
 、、、。◆◆

◆◆ 二つを並べました。
 するとApple Watchのディスプレイにモジャモジャな
 絵柄が浮かび上がり、iPhoneでも中央に四角い枠が
 出来てカメラ機能になりました。
 「ファインダーを合わせて下さい」のコメント。
 その指示に従うとApple Watchが幾何学模様に変化
 しました。◆◆

◆◆ でも、その先が進みません。
 いくらやっても変化はありません。
 おかしい?おかしい?その工程を何度も繰り返し
 ましたが、Apple Watchの幾何学模様から変化が
 ありません。
 やがて夜になり、夕食を頂き、テレビを鑑賞してして、
 就寝の時間が近づきました。◆◆

◆◆諦めの悪い私は、最後にもう一度と同じ工程を
 試しました。
 するとどうでしょう。
 神様はいました。
 幾何学模様にiPhoneが反応して、設定の画面が次々に
 続きました。
 完了したのです。
 Apple Watchが生き返りました。
 私のミッキーが「2345だよ。おやすみ!」と言って
 くれました。
 良かった、、。
◆◆

 また、長くなりました。すみません。

 「yesno」の世界でも、いつか頑張ればきっとYES
 なります。

 ですから、諦めなければ、、、。

 いや!もう、いや!もう2度といや!、、、。
 では、またです。


 Tankuroのおすすめは、MTCオイルです。

  MTCオイルはココナッツ由来100%などがあります。

「中鎖脂肪酸」の主成分の油です。

  私は毎日朝・寝る前にスプーン1杯を摂取しています。

  入浴すると良くわかるのですが、お肌がツルツルです。

  便通もいいです。

  他の効果も素晴らしい物があります。

  ダイエット効果・認知症予防・乳酸の蓄積を減らします。

  是非お試しくださいね!

 

tankuroの健康法 ホンチョです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.10 10:50:12
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

     

by aoi

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.