2396345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっさんの優待投資+αのページ

おっさんの優待投資+αのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yokohamatarou2001

yokohamatarou2001

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【地球】ESG投資でお… New! わくわく303さん

減らないお財布を持… toms2121さん
かぶ1000投資日記 かぶ1000さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.10.05
XML
カテゴリ:読書
呪いの札や呪いの藁人形、日本にも人を呪うための技や、逆に邪を祓ったり運を呼び寄せたりする術など
いろいろなものがあります。過去にあった呪詛事件やそういう術のロジックなど、博物館の特別展の
図録がベースになっているので絵図や実物写真を使ったビジュアル的でわかりやすいですね。
仏教のお経がインドの言語をベースにしていたりするように、呪文も古代の中国語がベースになっていたり
外国語って知らない人が聞くと呪文みたいに聞こえるのかもしれませんねえ・・・・・


まじないの文化史 日本の呪術を読み解く 見るだけで楽しめる! / 新潟県立歴史博物館 【本】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.05 07:52:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X