3120485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

北九州のy@ Re:アンタウォッチマン~平成令和仮面ライダー貴重映像制作秘話大公開SP(07/24) 知らなかったそうで連絡して良かったです…
みつき2733@ Re[1]:仮面ライダーガッチャード 45話(07/21) 北九州のyさんへ 情報ありがとうござい…
北九州のy@ Re:仮面ライダーガッチャード 45話(07/21) 忙しくて忙しくて、「キング~」は録画し…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 25話(06/24) 千菊丸2151さんへ この時代、天災は帝の…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヘパーデン結節 手… New! カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2019.11.25
XML
カテゴリ:大河ドラマ
くっそ腹立つ、川島ーーーーーー!
自分だけ先に帰国して、自分は悪くないよ~とアピールして
マーちゃんと津島さんを庇うふりして、記者会見して、
国会の証人喚問に呼ぶってさーーーーー!
川島が五輪大臣なんだから、全責任を負うのが仕事じゃないのかよーーーー!
五輪を政治家が仕切りたいからだよね
それも、外国に恩を売ったり、大きなお金が動いて旨味があるって気づいたからだよねーーー!

マスコミにも腹立つーーーーーー!
マーちゃんの元職場の朝日新聞も何やってんだよーーーーーー!
競技の結果より、足の引っ張り合いが大事か!!!!

おかげで、嫌な意味で東京五輪が注目を浴びてます

<マーちゃん>
松澤さんが意を決して言った
「マーちゃんは案外嫌われているんです」
に対して、奥さんの
「そうでしょうね」
気付いてた? だからこそ支えてあげたくなる危うさがあるんだろうけど
実際のマーちゃんと一緒に働いていた人曰く
「本当にエネルギッシュでウザい人でした」だそうですw

ここまで日本で袋叩きにされていると
自分の判断が正しかったかどうか、不安になるマーちゃん
けど、選手のために決断したんだから!
選手もインドネシアの国民も喜んでいるから!
ローズのママさんの逆張り占いも、最悪だったから、最高なんだよ!

インドネシア組織委員会に、台湾とイスラエルの参加を求めるために
親善大会に名称を変えようとしたら、インドネシア国民が暴動を起こすし
日本に帰ってきたら証人喚問に呼び出されるし
証人喚問で差し障りのない政治家的な答弁をしながら、
どこで間違えたかを考えるマーちゃん
ロス五輪で前畑が頑張った時か、加納治五郎先生と東京五輪招致したときか、
戦争で五輪を返上したときか、もっと前か? いつか?
川島の「金を出す、時には口も出し、管理する」を聞いて思い出したよ
高橋是清先生にマーちゃんが同じことを言って、焚きつけてたよ
自分で、五輪を政治に利用しろと言って、
数十年後に、本当に政治利用されたから、文句は言えないってか

それを思い出したらスッキリしたのか、
国際陸連からの回答も、インドネシア以外お咎めなしになったし
もう国会に呼ばれたことも、アジア大会のことも忘れて
東京五輪音頭の歌詞に夢中になってると思ったら
急転直下、マーちゃんと津島さんの責任問題を追及するから出ていけと
津島さんも酷いね、自分が責任を取って辞める代わりに、マーちゃんも辞めさせろって
はぁ!?

マーちゃんはね、子供の運動会より五輪だったんだよ?
五輪音頭の歌詞を二番まで覚えてるんだよ?
人生の目標を失ったら、もう奥さん孝行しか残ってないマーちゃんに
みんなが持ってきたよ、代々木のスタジアムの模型
これを民間人になったマーちゃんが、どうやって完成させるの?
ウフフしながら模型を弄ってる次回予告のマーちゃんを見てたら
まるで妄想の世界で「俺の東京五輪」を作る危ない人に思えてきた
でも、史実では次の年にはIOC委員になるから、マーちゃんはずっと五輪に関わるんだよね

<岩ちん>
物静かで冷静な人かと思っていたら
キレたら、熱い人でした
戦争で五輪を逃したスポーツマンだから、
どんな大会でも、国際大会に出られるなら出たかったよね
頭の中が忙しくて、言いたいことが言えなかったり、
言わなくていいことを言ったりするマーちゃんの隣には
冷静な岩ちんがいないと駄目……いても駄目だったけど

<五りん>
志ん生師匠との二人会だからと、お嬢さんから黒紋付を渡されました
飲んだくれて、倒れて、麻痺も残ってる師匠に対する看護の功労
マーちゃんが失脚して、テレビの仕事がなくなったから、
二人会の稽古にも精が出るってもんですが
師匠が前祝の酒も飲まずに、最後の覚悟で臨んでいるとわかって
いきなりビビった? そんなところまで師匠に似なくても……ねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.26 00:25:22
コメント(2) | コメントを書く
[大河ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X