434085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月16日
XML
カテゴリ:アート


ゴールデン・ボンバー“金爆”が完成しました。

先日組み上げた無地の機体にプラモデル用塗料の金色を筆塗り、スプレーとゆう選択肢もありましたが外で塗装しなきゃならないので筆塗りに。

金色で塗ってみると何やらアール・デコに出てくる飛行機のよう。



途中アンテナを無くしてしまったので急遽ランナーを溶かして伸ばしてアンテナを自作、昔はこんな事や卵パックを熱して透明度の高いキャノピーを自作したりと。



それにしても凄いキットでした;汗、仕上げでランディングギアを取り付けたのですが、支柱の部品がどこまでランナーでどこまで部品のボッチか判らず長さが曖昧なので左右のギアの角度が違ってしまったりと;汗、その他にも挙げたらきりがない程の凄さ!

ボッチの穴があって無いようなもので精度が悪いので目安程度に考えた方が楽ですwww



もう一度セマー製の同じ物を作れと言われても2度とゴメンです;汗、全部金色で塗ってしまったから良いようなものの、透明部分なんか目も当てられない状態。

センターの継ぎ目はもうこのまま残してメタル製の飛行機の置き物の鋳造の跡のような表現で、、、そうこれはプラモデルじゃなくて“アート”なのですよ!



主翼に比べるとなんとスマートな胴体なんでしょう!



こうして見るとやはりクラシックなフォルムなので金色に塗っても遜色が無い、、、。





1/72 ブロックMB.200 フランス/ヴィシー政権【SME72939】 セマー


1/72 チェコ・アエロC3A/B・ジーベル双発輸送機・チェコ空軍【SME72936】 セマー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月16日 02時33分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.