434061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月22日
XML
テーマ:プラモデル(451)
カテゴリ:アート


ここからは一気に組み立てて行きます!

水平尾翼の取り付け、、、例によって断面と断面を張り合わせるだけの凸凹のボッチによるガイドがありません;汗。

まぁここまでくると慣れてきましたwwwただセメダインが乾くまで尾翼の水平を維持しなくてはなりません。

指で押さえてるわけにも行きませんので、絵を描く時に使う“練り消し”を団子状にしてサポーターとしました。




この練り消し、消しゴムなのですが新しいものは粘着力があり粘土のように自在に形を作ることができます。

水平尾翼の下に貼り付け尾翼が水平を保つようセットしてセメダインの乾燥を待ちます。




今回はキャノピーも取り付けてしまいます。

これもピシーッと位置が決まらず何度か微調整、あまりいじるとセメダインで透明部分を汚す恐れがあるのである程度決まったら少し押さえ込んで乾燥させます。




あ~やっぱり、こうして拡大してみると少しズレているのが判ります。

これ後になって右側のキャノピー後部に隙間が開く原因になるのでした。

って言うかやはりキャノピーの接着面と胴体の接着面がピタリと合っていないのでした。


サクラクレパス 消しゴム ケシゴム けしごむ ラビット デッサン用ねり消ゴム RDD-150 サクラ 良く消える消しゴム 粘つかない ぱさつかない デッサン用練り消しゴム ラビットデッサン消しゴム 鉛筆木炭で描いたデッサン 修正商品 図工 学童用品






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月22日 12時07分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.