434327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月10日
XML
カテゴリ:プラモアート


ジャガーの豹紋を描き込んで行きます。

黒の塗料で鉛筆の下描きに沿って一個づつ;汗、1/144だからと言って適当に描くわけには行きません。 

毛並みの描画は後にして形だけ描いていきます。その後ごく細い筆で毛並みの一本一本を描いて行きます。タミヤの極細面相筆いいですね~毛先の細い部分で毛並みが再現できました。

自分でもここまで描かなくてもイイんじゃないかとは思うのですが性分なので仕方ありませんwww

これ大きいサイズで作るとしたらもっと細かく描かなくては;汗。



ジャガーの豹紋は黒の中に濃いベージュがあるのでそれを描いて、さらにその濃い色の毛並みを描いて、その濃い色に被さる黒の部分の毛並みを描いて、、、と無限ループが続きます;汗。

これホント休みの前の日に夜中までかかって描かなくては出来ません;汗。

一通り描き終わって眺めてみるとジャガーらしく見えてきました。

キャノピーの枠も塗装しましたこのサイズでマスキングテープでカバーするのは無理、筆描きになります。

烏口で描いてもみましたが塗料がすぐに固まって上手く塗料が出てきません、やはり筆のフリーハンド;汗。

フリーハンドで塗装するとどうしてもキャノピーの枠をはみ出して塗ってしまいます。

そこで今回試しにはみ出した部分をルーター用の目の細かい研磨用ビットで削ってみました。

当然削った跡が曇りガラス状になりますがクリアコートをかけてみると何とか目立たないようです。

これ1/72スケールくらいまで行けるかも、もっともそのくらいならマスキングした方がいいのでしょうwww


[87017] タミヤ モデリングブラシ 面相筆 小 (JAN:4950344870172)



【本日ポイント5倍】 POLARIS リューター ビット ダイヤモンドビット セット 球型 4サイズ #180 軸径 2.35 mm POLARIS3639 ダイヤビット ミニルーター パーツ アートルータ— 電動リューター 対応 レジン 彫金 クラフト プラモデル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月11日 14時19分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[プラモアート] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.