434166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月04日
XML
カテゴリ:プラモアート


スノーレパードの基本色はガルグレーにして被毛色を白とベージュで塗り分けました。

資料の画像を見るとスノーレパードの被毛はグレーだったり茶色かかったベージュだったり写真の撮り方なのか光線の具合なのか特定するのが難しいのです。



いずれにせよ虎や豹のような黄褐色ではないようでグレージュと言いますかグレーがかったベージュのようです。

豹紋の中央は被毛より濃い目のグレーなのでガルグレーでランダムに塗って行きます。

今回は鉛筆での下描きなしで豹紋を描きました。



豹紋の周囲の黒い模様も描き込んで行きます。

これも極細の筆で毛並みを描き被毛らしくします。


さて黒い模様を描き終えてみると何か綺麗すぎます;汗。

グレージュと黒のコントラストが付き過ぎて全体にハッキリしてしまいました。

そこで極細筆で黒い塗料を豹紋の上から毛のようにかすらせてみました。

このくらいの大きさの画像で見ると筆の跡が目立ちますが実寸を肉眼で見るとぼかしたように見えます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月11日 14時17分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[プラモアート] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.