434164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月09日
XML
カテゴリ:プラモアート


ワイルドキャットを額装する為に透明パーツのスタンドを作り台紙にキャプションを印刷してワイルドキャットを固定。 定着したところで最後の最後アンテナ線を張ります。



ランナーを熱して伸ばして作ったアンテナ線を機体のアンテナに貼ってセメダインが乾くのを待ち垂直尾翼のアンテナに伸ばしながら張ります。

これだけでも緊張するのですがワイルドキャットの場合アンテナ線の途中からさらにアンテナ線が伸びて胴体に張ってあります。

ただでさえ細いアンテナ線にさらにアンテナ線をくっつけなきゃなりません、最初このアンテナ複線の作業、このサイズだからパスしようかとも思ったのですがこのサイズだから挑戦しようと;汗。

ヘルキャットのアンテナ線を張る時に使った粘度の高いセメダインを楊枝の先に付け慎重に貼り付け、なんとか成功!挑戦した甲斐がありました。




「ワイルドキャットをビッグキャットにする」シリーズのパンサーとスノーレパードが額に収まりました。




先に額装したヘルキャットと並べてみるとワイルドキャットが小さく見えます、って言うかヘルキャットがデカい;汗。 これらもヤフオクに出品予定、売れたら次は「隼」を作りたいと思っています。


SWEET 1/144 カワイイ!ネコの飛行甲板 (U.S.NAVY)【14138】 プラモデル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月11日 14時17分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[プラモアート] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.