434231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月15日
XML
カテゴリ:プラモアート


とある所から図書券をいただいたので「エアモデル実践塗装テクニックガイド」と「Model Art あなたの知らない筆の深い話」なるムックを買いました。

驚くのはこの2冊ですでに4千円越え:汗、図書券が無かったら買いませんwww

私はほとんど筆塗りでキットを作るので興味がありました。

エアブラシのセットも持ってますよ、ただ1/144の小さいサイズでエアブラシを使うのも大変で、、、と言うより面倒くさくて;汗。

今の処完璧なボカシが必要とされる作業はありませんが、筆でボカシを綺麗に出来ないか試行錯誤しています。

要は“ボカシ”が目的で筆や塗料は“手段”でしかないとゆう事つまりボカせれば何使ってもいいって事、色鉛筆やパステル、水性アクリルを使う事もあり得ます。

本に書いてあったのは例えば迷彩の場合迷彩する2色の中間色を混ぜて作ってぼかすとゆう方法、なるほど! あと水性塗料ならアクリル絵の具と一緒で乾かないうちなら水で溶けるとゆうこと、これら諸々のテクニックを今度試してみたいと思います。


MODEL Art (モデル アート) 2023年 11月号 [雑誌]


艦船模型スペシャル別冊 エアモデル実践塗装テクニックガイド2 2023年 10月号 [雑誌]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月11日 14時16分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[プラモアート] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.