434312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月18日
XML
カテゴリ:時計watcher


先日秋葉原まで時計のオーバーホールを出しに行ってきました。

以前ハミルトンカーキをオーバーホールに出したウォッチホスピタルです。

ハミルトンを出したのがコロナ前で今回のオリスもオーバーホールに出そうと思っていたのですが3年ぶりくらいになってしまいました。

ウォッチホスピタルは秋葉原と言っても秋葉原の駅から神田方向へ少し歩いたところにあります。

今回オーバーホールに出すオリスも買ってから数十年、一度もオーバーホールに出したことのない代物ですがフツーに動いてくれます。

しかし一度はオーバーホールに出しておかないとと今回出しに行くことに。




ウォッチホスピタルに着いて裏蓋を開けて簡単な検査。竜頭を巻くと普通一緒に回らないローターが着いて回ってくるのでギアが擦り減っているのかも?と交換になるかもしれないとのこと。

交換になった場合追加料金がかかるらしいのですが、数十年もほったらかしにしてあったのでその辺は承知の上です。簡単な見積もりをしてくれて納得、国産のクォーツ時計が1本買えるくらいの金額です。 預かり期間は1ヶ月ほど。




機械式時計を持つならこれは仕方ないこと動かなくなって同じクラスの機械式時計を買うとなったらとてもこの金額では買えません。

しかもこのオリスのムーンフェイズのポインターデート今じゃ手に入らないかも。

これ超高級な時計を持ってる人はオーバーホールに出すととんでもない金額になるのでしょうか?

スイス本国に送られたりしてwww

ウォッチホスピタルからの帰りにもう一つの目的ヨドバシカメラやビッグカメラで1/144の飛行機プラモデルを仕入れてこようと思ったのですが、、、どこもほとんど扱っていなく諦めました。

ネットで買うしかないようです。

それにしても秋葉原この日は祝日とゆうこともありインバウンドと相変わらず変な、、、いや個性的な人が沢山いましたwww

ウォッチホスピタル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月18日 20時53分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[時計watcher] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.