434192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月18日
XML
カテゴリ:プラモアート


1/144の飛行機を額装して額に固定していたので正直機体下面は見えなくなるので省略気味に作っていたのですが、1/72は額装しないので下面も“ちゃんと”作ります;汗。

スティーブ・ジョブズが怒りそうでがこんなエピソードが、、、スティーブ・ジョブズがMacの基盤の配置が美しくないとある技術員に指摘したところ技術員が「こんな中身なんて誰も見やしませんよ」と言うとジョブズが「俺が見る」と言ったそうな;汗。その後その技術員がどうなったかは想像通りですが、、、。

そんなジョブズの言葉を肝に銘じながらハヤブサの羽の裏や腹部を再現、、、と言ってもキッチリではなく雰囲気が出る感じでゆる~くwww。



ここまで来ると次に頭を悩ますのが主翼や胴体に最初から刻印されている日の丸のラウンデル。



何しろ塗装図に胴体の日の丸がないのに刻印があって胴体のデカールが無いのですから、、、。



多分同メーカーから出ている3枚プロペラの隼二型は胴体に日の丸のラウンデルがあり胴体の金型が同じなので刻印してあるのかも、、、。(手間がかかるのとゆうのに余計なことしやがってwww)



仕方ない描くしかありません;汗、スプリングコンパスがあったので刻印に沿って描いてみます。

ご親切にも?中心点も刻印されているので位置はバッチリwww

プラモデル用の塗料を使うのではなく絵画用の水性アクリルガッシュを使いました。

プラモデル用の塗料を使用して下の塗装が動くのを警戒してと失敗した時にすぐ拭き取れるように。ただアクリルガッシュも乾燥してしまえば耐水性になって拭き取れなくなってしまいますが。



外輪を描いて中を塗ってみると刻印も消えいい感じ。 色は真っ赤じゃなくてベネチアンレッドと言って茶系の色です。

しかもアクリルガッシュは乾くと完璧な艶消しになります、キットの他の部分にも使えるかもしれません。



[ メール便可 ] ターナー アクリルガッシュ 普通色 単色 1本 20mL 【 絵の具 アクリル バラ 】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月18日 14時20分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[プラモアート] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.