434162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月23日
XML
カテゴリ:プラモアート


「ハヤブサの目を描く」問題、 Facebookのプラモデル愛好グループで「目を描くべきか否か」とアンケートを取ったところ描かない方がいいとゆう回答が多かったのですが、目を描かないで日の丸を付けると羽根の模様が何やらこうゆうカモフラージュに見えてきます。






目を描きました、、、何やらジブリのアニメに出てきそうな雰囲気にwww

しかし目を描く事により戦闘機然とした雰囲気から一歩抜け出したようです。






目の周りの黄色は本来ハヤブサの模様なのですが黄色い“目玉”に見えるので、当初ハードエッジで描いた周囲をソフトエッジにボカシました。

Facebookで外国の方とお話ししていると(もちろんGoogle先生に訳してもらいながら)面白い話が聞けます。

隼のアメリカでのニックネームは「オスカー」ですが米軍では日本の戦闘機には男の子の名前を付け、爆撃機には女の子の名前を付けるそうです。

そう言えば飛燕には「トニー」ってゆうニックネームが付いてます。



またビックリしたのが「他の日本機にも鳥の模様を描いた飛行機がある」とゆうのです。私も聞いた事ないので当初飛燕のマダラ模様のカムフラージュが鳥の模様の感じなのかと「これ?」と画像を見せたら違うらしい。

謎のまま別のコメントでまさに鳥の模様をした飛行機の画像が!

しかも日の丸が付いてるじゃないですか!え~日本にこんなのあったの??




「これは何?」と聞くとどうやら旧ソ連の爆撃機「カリーニン K-12」とゆう飛行機らしくモノクロ画像で日の丸に見えたのはどうやら“鳥の目”らしく、なんでこんな塗装にしたのか謎;汗。

なんとプラモデルもあるらしですが鳥の羽根はデカールらしいです;汗。

ミクロミル1/72 カリーニンK-12試作無尾翼爆撃機 製作記・その13 完成

てゆうか飛ぶの? 旧ソ連変な飛行機作るwwwこれこそジブリのアニメに出てきそう。


マイクロエース 1/72 大戦機シリーズ No.1 日本陸軍 一式戦闘機「隼」一型甲 プラモデル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月23日 15時05分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[プラモアート] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.