631835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.18
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
          ガーデンダリア・秋桜
           ガーデンダリア「秋桜」

休暇を終えて実家から帰ってきたです!

実家の庭で土をほっくりほっくりしている間に、いつの間にかオリンピックが始まり、阪神はやっぱりロード負け越してる…。

初盆を迎えた父に成り代わり、実家の庭を手入れしていたら、母が突然コスモスを植えたい、と言い出した。
神戸市内ではHCでけっこう花付きの苗を見たのに、実家周辺はぜ~んぜん置いてない。
そこら中のHCをめぐったけど、担当者さん曰く、暑いので苗の質が悪くて商品にならないとか…。
神戸市内もい~かげん暑かったが?????
母がなかなか諦めてくれないので、ガーデンダリアの「秋桜」ちゅう名前の苗を買ってきて植えた。
根本を水苔やらチップやらで覆い、スダレで日射しよけを手作りしてセット。

これで根付かなきゃ、か~ちゃん諦めて下さい。

…とかなんとか言ってたら、近所の農業試験場の敷地内で、こぼれ種から茂っているのをか~ちゃんが引っこ抜いて来てしまった!!!
「根付いたら神様が赦して下さった、ということで…」
ううううううぅぅぅ~…
そうとう勝手だが、引っこ抜いてしまったものはしょうがない。
これまた完全防備で植え付け、台風にそなえて支柱も立てた!
後ろ髪を引かれる思いで教会に戻ってきたけど…。
愛情注いで育ててね。

さて、ダンナは福原愛ちゃんと女子バレーの応援にはまっている。
野球はせっかく昨日キューバに勝ったのに、今日はオーストラリアに負けた。ウイリアムスと安藤の投げ合い、という訳のわかんない図式。
これもオリンピックならではやなあ~。
で、阪神今日も負けかにょ…。
点を取っても取っても投手が打たれとるな~。とほほほほほほ。

あ~、明日からちゃんと平常運転できるかいな?

まずは庭の手入れからやね~。
帰ってきたのが日が暮れてからやったから、オシロイバナのしろやんが大分咲いてるのしかわからんかった。さて、にゃんこのおとしものはいかに?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.19 00:37:19
コメント(2) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.