631827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.15
XML
カテゴリ:実家で庭仕事


実家から帰ってまいりました。
気がつけば今期の阪神はすべての試合を終了し、きっちりと横浜に負けたのですね~(嘆息)。
ダイエーは存亡の危機!台風もまたまた発生!!

…そんな世の中のニュースとはまったく無関係に、実家の庭では、父の自慢の山茶花が、みごとな花をつけておりました。
何しろこの時期に実家に帰ることはず~っとなかったので、こんなん庭にあったんや…と思うものばかり。
この山茶花がよい香りを持っていることに、今年初めて気がついたわ!(笑)




↑今頃になって、可愛い姿で揺れてるアブチロン





↑夏、母がご近所から引っこ抜いて来たコスモスもみごとに開花(汗)





↑シュウメイギクは自由気ままに増え広がっていました





↑トレニアはこの庭がよっぽど気に入ったらしくほとんど雑草化






実家の近くに園芸農家があって、いくつも並んだビニールハウスの中で、イチゴ狩りよろしく黒ポットの苗を選ぶことができます。
品質もまあまあだし、何しろビオラやパンジーが1ポット58円、ガーデンシクラメンが198円!さすが直営!
…で、そこでパンジーとアリッサムを買いました。
花壇の真ん中にあしらうために葉牡丹も。

葉牡丹の隣にチューリップの球根も埋め込んできました。
写真にはありませんが、ガーデンシクラメンも寄せ植えしてあります。

来月には父の一周忌でまた帰省するので、根付いていなければそのときに植え替える予定ですが、うまく行って欲しいなあ♪

何か高いものをどさくさまぎれに買ってもらおうと思ったけど、結局自腹でアリッサムを少々買っただけでした。白とラベンダー色♪これも1ポット58円♪

ま、気をとりなおして、さぁ来週は教会の花壇の模様替えや~!がんばるぞ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.15 19:43:52
コメント(8) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.