631520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.28
XML
カテゴリ:健康ネタ
春と秋に決まって鼻炎に悩まされます。
甜茶を愛用してまして、続けて飲むと数日後には効いてくるのですが、この夏の間ず~っと飲んでいなかったせいか、はたまた一気に空気が冷たくなったせいか、症状がそ~ぜつです(涙)

昨日のは全身の状態から言って風邪であろうと思うのですが、今日もまだくしゃみ&鼻水で苦しめられたため、仕方なく鼻炎の薬も服用。これってノドも乾くし、眠くなるので飲みたくないんですけどね。

はぁ~、もう鼻のまわりがひりひりひりひりひりひり…。

ひとたび鼻炎が出ると、その日はアリッサムの香りも、しくちゃんずの香りも、くしゃみを引き起こすため、うっとり嗅いでいる訳にはいきません。
つらいぜ…。

ところで、おちびのアリッサム、ミックス種なので、何色が咲くやらと思っていましたが、この前紹介したのと別のポットには、どうやら杏色の花が咲きはじめたようです。
…あははは、この写真ではまったく色の違いがわかりませんね~。残念。
もっといくつか咲いてくれたら、個性がはっきりすると思います♪






↓近所の空き地にオキザリスの仲間らしき花が勝手気ままに咲き誇ってました







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.28 21:36:14
コメント(6) | コメントを書く
[健康ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.