631877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.19
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
↓10月15日の日記に、実家での庭仕事の写真を載せました



近くの園芸農家で母といっしょに買い込んだパンジー、アリッサム、葉牡丹を植え付け…

↓このたびこのように成長しましたです(笑)



葉牡丹はみごとにキャベツ化!
外側の変色してる葉は適当にカットするように言っておいたけど、これから先ちゃんと世話できるかなあ???

パンジーも母が思いつくままに色を選び、何の統一もなく植え付けたから、えらくにぎやかになりそう~。
…にしても、葉牡丹の間にチューリップを植え付けてあるけど…どうなるやろか?


↓鉢植えにしたガーデンシクラメンはおどろくほど奇麗に成長中でした♪



神戸のHCで売ってたのと品種が違うらしく、葉がしっかりと大きくて、株全体が堂々としています。
トップに使ってる写真は、このとき一緒に買って神戸にもって帰った物です。
なかなかいいぞ、これ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



さてさて帰って来て驚いた事、ひとつ。
先日手に入れたサフランの球根、好奇心に負けて土に植え付けず転がし栽培してる訳ですが…



↓なんと、もうすぐ花咲きまっせ♪わかる?



球根に触れてみると、さすがにスカスカです。
花が咲き終わったら土に植えて球根を太らせ、来年も使ってみようかなあ。
 
…しかし、ぽぷっち師匠がupしてた写真なんて、HCでネットに入ってぶら下がったまま花咲いとったもんね…いいのか、君そんなんで…一応高級食材やのに…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.19 17:36:41
コメント(12) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.