631880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.16
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
アネモネの第一陣が本日開花♪

蕾のときのミニバラのような(byゆうたよめちゃん)少女っぽい風情から
一気に成熟したオンナの雰囲気、とでも言いましょうか(笑)?





通称「白過ぎ花壇」に突如出現した華やかなアネモネ♪
うきまくっております(笑)

アネモネの蕾はほかにもいっぱい。
次は紫が開きそう♪

アネモネはこのようにいたって順調なのですが、
またやっちまったぜ、チューリップ…。

南北に長いこの花壇の一番南の区画は日当たりがものすご~く良くて
その分乾燥もしやすいのです。
気をつけて寒い日が続く時も水やりをしていたつもりだったのに
やっぱり失敗!
出て来たチューリップの芽はどれもぼろぼろ。

いっしょに植え付けてあるパンジーやアリッサムが元気にしていたので
油断しましたぁ!
水不足になるとチューリップは球根が分球してしまう
…と聞いてはいたのですが
まさにそんな感じ。
一つの球根から貧弱な葉がいくつも出ていたり…。
実は去年もやった同じ失敗、また繰り返してしまったあ~~~!!!

同じ花壇でも、真ん中の区画や
やや日陰の花壇のチューリップは無事なようです。

来年はこの区画、チューリップはやめよう(涙)



虎情報…対巨人 オープン戦 東京ドーム
    6対5で負け!
    期待の新人投手・能見君打たれちったみたいやね…(涙)
    次はがんばれ~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.16 22:33:56
コメント(10) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.