631865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.05
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
アブチロン


3が日を実家で過ごして帰ってまいりました
さすがの暖地もこれと言った花はまだなし
そんな中、玄関先のアブチロンは今年も可愛く咲いていました♪
毎年冬枯れちゃった庭の中で
葉も青々として、元気に咲いてゆらゆら揺れてる姿を見るたび
教会にも植えよう、と思いながら
なぜだかつい忘れてしまうんですよね~
いろんな種類のアブチロンがあるけど
庭植えには素朴なこの子がいい感じ
今年こそ、忘れずに植えようっと


今は寒中見舞い書きに追われております(笑)
…と言いますのも、もう数年前からクリスマスカードも年賀状も
書くのを放棄してしまった私たち…

書きたく無い訳ではないし、もちろん頂くのは嬉しいです!!!
でも年末は特に仕事の要領が悪くてまったく間に合わず…(大汗)

ダンナはついに開き直って
これから毎年、1月1日の元旦礼拝の写真を使って
寒中見舞いを書く事に決めたそうです
ダンナ自身はPCをほとんど使わない人なので(おい!)
私とPCとプリンターはフル稼働(苦笑)

…で、日記を書くのがすっかり遅くなってしまいました
今は仕事をプリンターに任せてほっと一息ついたところ


このお正月、実家では推理物がドラマも小説も大好きな母が
再放送も含めた「古畑任三郎」の一気放映に大喜び(笑)
私たちもおつきあいです

自力では3倍速で録画できない母
「古畑VSイチロー」の回を確実に録画しようと
ダンナにあれこれ教えてもらいつつ悪戦苦闘しておりました(爆)

…ドラマのご都合主義な展開はともかく(汗)
現役大リーガーのイチロー選手があれだけの台詞を覚えて
演技した事にびっくりです!!!
何時だったか、大河ドラマに大魔神がお侍さんの役で
ゲスト出演したのを見た記憶があるのですが
見てる方が緊張してしまうような演技でしたもん…


おまけは「猫漫画」です
実家にいつの間にか居着いてしまった
コンパニオンアニマル(笑)黒猫の「もげ」
ダンナと百人一首であそんでおります…
あ、畳のすり切れ具合は無視して下さい(大汗)

もげ1

え~、百人一首するんですか?私「八犬伝」が見たいんですけど…

もげ2

これを取れば良いんですか~?

ほんじゃ、少しだけおつきあいしますか

もげ3

ダンナ「ひさかたの~…」

もげ4

はい


ありがとうございました…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.05 14:05:47
コメント(10) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.