631806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.26
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
先週、水曜から金曜にかけて実家に帰り
恒例の花壇の植え替えをやって来ました

水曜午後は晴れまくり、気温29度!
迎えにきてくれた友人の車で
そのまま近所の花卉農家の
産直ビニールハウスに連れて行ってもらい
元々安いのが20%オフになっているのを買いあさる

実家に到着
ソッコーで着替えて
パンジーや水仙の葉など
すでにヘロヘロになっていた植物を処分!
突貫工事で耕し直し
根きり虫や黄金虫の幼虫も《大処分》(苦笑)

木曜午前
レイアウトを決め一気に植え付け

それを待っていたかの様に雨が降り始めました
ラッキー♪

午後は、前回帰ったときに
挿し芽しておいた菊をポットあげしたり
クレマチスを植え替えたり
…軒先で出来る事を、日暮れまでゆっくり作業

実家花壇2006夏1

実家花壇2006夏2


ベゴニア・センパフローレンス
トレニア
メランポジウム
ポーチュラカ
コリウス
コキア

とにかく平凡な植物ばかりですが
母が少々管理が下手でも
枯れる事の無い連中です(笑)
夏期休暇に帰ったときはどんなふうになってるかなあ?


教会に帰って来たら、ホスタの《ミニットマン》が
ひっそりと咲いていました

ギボウシの花




↓ここから野球ネタです(笑)

先週の月曜日に甲子園に行ったばかりだったのですが
ぽぷっちさんに誘って頂き(ありがと~!! ^^)
急遽、観戦…もとい応援に!!!
滅多に行けないライトスタンド下段です~♪

ヤクルトに3連敗は許すまじ!!!
…ということで出陣だあ~!!!
結果?
3対1
もちろん勝ちましたよお♪♪♪

この日の先発は誰かと言うと
「野球界では一般的にエースと言われているし
岡田はんもそういう扱いはしているけれど
ファンにはあんまりエースと認められていない
と言うかこいつが先発だとファンには
ほとんど期待されない
去年は髪切れ、とさかんにバッシングされたので
今年は散髪に心がけているらしい
中日の川上憲伸君とはエラい違いの井川」
(は~、説明が長かった…ってか、これ説明?)

でも昨日はよく踏ん張りましたよ
(一応ちゃんと褒める)
昨日ならお立ち台に登っても文句無かった
…某筋によると完封でなかったので断ったそうですが(^^);
抑えの久保田君が骨折したことで
かえって投手陣の自覚と結束が…???

加えて最終回の球児の投球はすごかった!
もう、変化球なんかいらん!!!
ストレートでまっこう勝負やあ!!!

で、球場の写真
この前の写真とほぼいっしょやん…
…私もそう思いますが
載せずにはいられないのでした
《矢野様お立ち台》

矢野お立ち台06.6/25





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.26 10:22:12
コメント(12) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.