631867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.29
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
あわわ、あっという間に一週間日記記入無し
ほとんど気にしてない「日記記入率」ではあるけれど
こんなことしてたら60%切っちまうわ(^^);

で、あわてて書きます
先週、水曜日木曜日の二日間実家に帰りまして
花壇の植え替えをやって参りました

毎度おなじみ実家近くの産直花卉農家で
1ポット58円なりのパンジーをどっさり購入

オルキとかカンカンといったフリフリパンジーも58円(^^)
自分用にも少々購入♪

他には
ガーデンシクラメン
アリッサム
デージー
ガーベラ
ハボタン

植え込んだ間にチューリップの球根を隠して…っと
酷暑を乗り越えたウインターコスモスに
花が咲き始めているのが嬉しいですね

ま、変わった植物はまったく買ってません
手入れが楽で安い事
この庭で少々ほったらかしても
生育してくれる事が条件ですから(笑)

冒険は出来ませんが、春が楽しみでは有ります♪


教会の花壇の植え替えは
11月の二週目を予定しています


さて気がつけば日本シリーズも終わり
マンガのような新庄劇場でしたね
でもやっぱ感動

しかし去年も思ったけど
やっぱ日本一に成らないと
セリーグ優勝なんて、なんじゃらほいって感じかも(^^);

今年ばかりは新庄の引き立て役に成らなくてよかった
二位でよかった
…しみじみそう思う、弱気なたぬきなのでした…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.29 23:51:04
コメント(11) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.