631537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.13
XML
カテゴリ:天候ネタ
台風4号接近中に付き、おなじみの台風頭痛が
たぬきの頭上にも発生中

お昼過ぎより、背中から肩にかけて重くなり
夕方にはりっぱな頭痛に成長

この痛みに寄れば、かなり大型の台風
(ニュースを見ればわかりますね)

まったくハズレ無しの台風頭痛です(><)


本日の、甲子園での対ドラゴンズ戦は早々と中止に
この分では明日も中止っぽい…
沖縄でも九州でも台風の被害がかなり出ていて
「台風のせいで野球が中止だよお~!」なんて愚痴ると
不謹慎かもしれませんが(汗)

9連戦のはずが2試合も雨で中止かも
投手陣はちょっと休めて良いけど
打線の方は、読売に3タテして
せっかく上向いて来ただけに辛いなあ…



夕方オクラに支柱を立てに行きました
1日でかなり実が大きくなっていました
風で折れてしまったら収穫出来ません
台風、消滅してくれないかなあ~(><)


ホワイトプリンセス07.7
ホワイトプリンセス07.7 posted by (C)たぬき星人

写真は軒下で咲く「ホワイトプリンセス」
ジャスミンの一種で、真冬以外は開花し続ける性質らしいです

去年の秋に小苗を購入し、少しは花も咲きましたが
冬から春にかけて、ほとんど変化が有りませんでした
6月半ばくらいから、ぐんぐん成長しはじめ
今年に入って初めての開花です

ジャスミンらしい良い香り♪
元気に育って欲しいな~(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.13 23:04:46
コメント(12) | コメントを書く
[天候ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.