631869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.20
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
2ヶ月に一度の、恒例の庭仕事のため
水~金と実家に帰って来ました
(決して離婚の危機ではありません)

5月に夏~秋花壇の植え付けに帰った際
私の作業と前後してシルバー人材センターの方が雑草を抜きに来て下り
庭は舐めるように奇麗になりました♪

それから2ヶ月
母は母なりに手入れに頑張ったようですが
2週間ほど前に足の薬指を机にぶつけ
あわや骨折か!?
幸い打ち身で済みましたが、体重を前にかけると痛いらしく
雑草引きはしばらくお預けに…

果たして…今回雑草の逞しさを
改めて嫌と言うほど思い知らされましたわ(^^);

私が植え付けておいたポーチュラカの間には
猛烈に雑草が生い茂り
哀れにも背の低いポーチュラカは
雑草の茂みの中からぽつりぽつりと顔を出して咲いていました

メインの花壇では、園芸植物も雑草も仲良く同居中…

まる一日かけて、引いて引いて引きまくり
なんとか見られる状態になりました(^^)

8月後半には夏休みをとってもう一度作業に帰る予定ですが
果たしてどうなっている事やら(苦笑)

実家庭07.7
実家庭07.7 posted by (C)たぬき星人



母が思いつきで玄関脇に植えた宿根朝顔↓

実家の宿根朝顔07.7
実家の宿根朝顔07.7 posted by (C)たぬき星人

蔓は四方八方、おかまい無しに伸びまくるし
萎んだ花が毎日玄関のドアの前にぼたぼたと落ちるので
手入れが大変!
植える場所は選んだ方が良いですね
花はこんなに美しいのですけどね~

…青花だけど(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.20 23:09:28
コメント(12) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.