631862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.29
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
引っ越しの日程が決まりました
4月1日(火)午前8時頃~午後にかけて:荷物積み出し
4月2日(水)午前9時~:荷物搬入

ダンナは夜、フェリーで九州へ(愛車運搬のため)
私は朝届く荷物を待ち受けるために
ダンナと別行動で前日のウチに最終の飛行機で熊本へ

一年のうち、一番引っ越しの多い時期
本当はキリの良いとこで
3月31日に出発したかったんだけど
引っ越し屋さんのアドバイスで一日だけずらす事に
(ほんの少しだけ安くなるそうで…うっしっし

これから予定日まで
不要品を処分しつ、荷造り三昧の日々になります

植物や園芸用品も
売れるものは売り
貰ってもらったり、捨てたり、いろいろ選別作業に入ります
庭のあっちこっちに作りすぎた花壇は更地に戻す作業もあるし
今までの庭仕事と完全逆の作業
いよいよなんだぁ~~雫

で、当分実家にも帰れそうも無いので
時節柄それほど大きな庭作業も無かったのだけど
ちょっくら行ってきました


実家のネコ、もげ
元気です
写真嫌いで、カメラ構えると逃げ回る物だからNG
あいかわらずうまく撮れませんわからん
植物を写す方が楽かも(苦笑)

08年実家庭もげ
08年実家庭もげ posted by (C)たぬき星人



雑草がびっしりと花壇の土を覆っていました
このまま置いておくと
春になってエラい事になりそうだったので
ひっぺがすように抜いて来ましたうっしっし

08年実家庭二月末
08年実家庭二月末 posted by (C)たぬき星人
08年実家庭コンテナ
08年実家庭コンテナ posted by (C)たぬき星人

鉢植えはそれなりに良く手入れがされていました
庭作業のため、立った座ったりするのがキツくなった母には
コンテナガーデンの方があってるかも???

初夏の植え付けに、今まで通り帰る事が出来たら、
庭の花壇の作り方を
変えてみようかとも思っています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.29 23:25:21
コメント(10) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.