631854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.25
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
夏期休暇を頂き、旦那が運転してくれる車で
一緒に実家に帰ってきました

実家のある《たぬき星》に降り立った時
何が違うって《湿気》…

以前住んでいた神戸も、たぬき星も気候が似た所が有り
比較的雨が少なく湿気も少ない土地です晴れ

熊本は夏の高温多湿日本一と聞いていたので
引っ越す前から覚悟はしていましたが

改めて《しけしけ》だったんだなあ~と実感わからん

実家庭08
実家庭08 posted by (C)たぬき星人
実家イソトマ08
実家イソトマ08 posted by (C)たぬき星人
実家アメリカンブルー08
実家アメリカンブルー08 posted by (C)たぬき星人


初夏に植え付けた植物達は
ほとんどが綺麗に育っていましたきらきら

2時間ほど前に熊本に戻って来て
恐る恐る車のドアを開けて降りてみたら

やっぱり《しけしけ》(苦笑)
でも出発前よりはマシなようです

留守中水やりの出来ない鉢植えを
鉢ごと地面に埋め込み
ペットボトルをセットして行ったのですが
気候が《しけしけ》のおかげか、みんな水切れすることなく
元気に持ちこたえていました
朝になったらもう一度確認しますけど
やれやれ、一安心です(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.25 21:50:11
コメント(14) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.