631874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.27
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
お正月は日程の関係で忙しく
実家に帰る時間がなかったので
時期外れでは有りましたが、ちょこっと帰省

母もかなり高齢になって来たし
一緒の時間を少しでも作らないと後悔しそうなので(^^;)

で、黒猫のもげ、手放す事になりました

もげ09.2.JPG

↑ネコ相は今イチですが、とっても気だてが良い女の子

今まで母のコンパニオンアニマル(^^)を勤めてくれたのですが
ご近所さんで、いざというとき母が頼りにしていた方が
少し遠方に越されることになり

  「いざというとき頼りに」とは
   何か有った時もげを車にのせて動物病院に走ってくれる人です

前々からもげを知っている人が「ぜひ」と言ってくれているので
これを機会に手放す事になりました

私も今回でどうやら「触り納め」のようです
寂し~~~!!


実家の庭、この所の暖かさと雨量の多さで
雑草が生き生きと繁茂(笑)
時間の許す限り引っこ抜いて来ました


実家庭09.2.26.jpg


03年の暮れ、父が他界して以来
園芸には興味の無かった母が
このひと鉢だけは枯らすまい、と
頑張って世話しているシクラメン
休眠明け、腐りかけた危機を乗り越え
見事に開花♪

実家のシクラメン09.2.26.jpg


一緒に行ったホームセンターで
母が気に入った花をひと鉢に強制的に植え込みました(苦笑)

実家の寄せ植え09.2.26.jpg
実家の寄せ植え09.2.26の2.jpg

ディモルホセカが二つ並んで咲いていて
ビックリ目玉目のようですね
やっぱ寄せ植えって苦手だわ~~雫


あれ?これって…今気がついたけど
ディモルホセカだっけ?オステオスペルマムだっけ?
タグは実家においてきたのでわからないっ!
見分けがつきません(あらら)
見た目はどこが違うのでしょう?

葉かな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.27 15:42:03
コメント(10) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.