631836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.10
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
梅雨です
今年もいきなりの容赦ない土砂降りです
キターって感じですね(T-T)

外に出られず、ネタが拾えないので
実家に庭仕事に帰った時の写真を少々

撮影は5月28日


母が数年前にお茶の先生から分けてもらったコエビソウ
お茶花なんだそうですね
たまたま帰省中だった私に「どっかに植えて」と…
性質も解らないまま、適当な場所が思いつかず、
ダメ元で思いっきり庭の隅の日陰に植えました(^^;)

コエビ「ソウ」といっても常緑低木だそうで
今や、かなりのボリュームに育ちました
その上、切り花にしておくとすぐ発根します
ヤバいです、発根した連中に情けをかけると…増えます(^^;)

コエビソウ.jpg

可愛いのか?
渋いのか?
それとも、ちょっと気持ち悪い?
好みの分かれる所かも



で、こちらは放っておくと庭の日陰部分を
占領しかねないユキノシタ

ユキノシタ.jpg
ユキノシタ花.jpg

花茎が長くて、花だけがフワフワ浮いて見える様が
なんだかムシっぽい(苦笑)
この赤い模様が逆に災いして
同じ仲間の大文字草とかに比べると可愛く無い感じ(^^;)
 ※個人的意見ですよ、あくまでも

葉は食べられるそうですが
あんまり挑戦したく無いなあ
食べた事の有る方いらっしゃいますか?


実家の庭で勝手に増える美人ナンバーワンは
何と言っても白のシュウメイギク
既に庭のあっちこっちで立派な葉を展開させていました
秋の花の頃が楽しみです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.10 19:13:20
コメント(8) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.