631834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.02
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
今帰省中です
…といっても、明朝の飛行機で熊本に帰るのですが(^^;)

恒例の、実家花壇の植え替えの他に
母親がペースメーカーを入れた後、狭心症の検査も受け
その結果が出るのが月曜日だったので
それにひっかけて帰省しました

検査結果も問題なく
お天気にも恵まれて作業終了(^^)v


実家庭62の1.jpg

いつものように
にぎやかな夏花壇になるよう
色とりどりに植え込みました

実家庭2.jpg

花壇にはメランポジウム、インパチェンス、ポーチュラカ、コリウス
そして母の今年のマイブームらしいハイビスカスも
地植えしました
秋には鉢あげして越冬させる予定です

鉢にはニチニチソウ、イソトマ



ゼラニウム.jpg

そして、もう一つの母のマイブーム
花の奇麗なゼラニウム

このヒト、数年前に真夏にコスモスにハマりまくり
土手から引っこ抜いて来た前科あり(^^;)

今年も、近所でピンクや白の大輪を咲かせているゼラニウムを見ては
挿し芽用にと枝を欲しがって
ポキッとやりたがるので困ります(><)
押さえて、押さえてっ!!!!


その母とお友達が数人集まって
もう20年以上もやっている手芸グループ
教会のバザーに毎年献品してくれています
大助かり
今年はこんな者がすでに作られていました↓

ねこたち.jpg

あみぐるみのネコ達です(笑)
手足が長くてポーズがいろいろとれるのが面白い(^▽^)

ねこたち2.jpg

まだ目鼻のついてない連中も居ます
仕上がって熊本にやって来てくれる日を楽しみに待ちます(#^^#)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.03 00:23:44
コメント(6) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.