634523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.30
XML
カテゴリ:熊本の植物
ネタが無い~…と悶々としていたたぬきのところに
ネタ(失礼!)の方から羽ばたいて
やって来てくれました(^^)

小鳥ちゃん.jpg

以前もご紹介しました
秋田在住の作家さん* ガーデナー *さんの作品を
購入させていただきました
今回も、素敵な作品をありがとうございます~~~(^^)

  * ガーデナー *さんのページには
  「お気に入りブログ」からジャンプできます

4月6日の日記に、初登場しています♪

://plaza.rakuten.co.jp/teraike/diary/201004060000/


■ガーデンストーンオーナメント・オブジェ■ angel wing & bird プレート

セメント製のどっしりした作品なのに
とっても繊細♪
熊本の高温多湿、強烈な日差しに耐えられる
丈夫なお庭飾りを探していたら
まったく真逆の気候、秋田生まれのこの子達に一目惚れ
寒さや雪の重さに耐えられるようにと生み出された作品なんです

すぐに外に出すのはなんだかもったいなくて
ちょうど木曜喫茶室の日だったので
テーブルに飾ってみました♪

小鳥ちゃん2.jpg



ほぼ実物大の小鳥ちゃんに比べて
こちらのうさぎさん親子は
ず~っと小さい作品で
鉢の上に置くのにぴったり
リアルな毛並と可愛い仕草にヤラレマス(#^▽^#)

うさちゃん親子.jpg


このプレートも素敵です
比較的軽いので、粘着力の強い両面テープで
どこかに固定しようかと考えています

プレート.jpg


とんでもなく暑い夏(><)
HCに行っても新しい苗に手を出す気になれない…そんな日々ですが
もう少し涼しくなったら
小鳥ちゃんをどんな植物と組み合わそうか
うさちゃん親子をどんな鉢に乗せようか
そんなことを考えて
乗り切れそうな気がしてきました

(。・ ∇・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ ありがとう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.30 22:47:26
コメント(12) | コメントを書く
[熊本の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.