634321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.01
XML
テーマ:球根大好き(790)
カテゴリ:熊本の植物
さて、はじめに終戦のお知らせです(T△T)

詳しい説明は省きますが (^^;)
昨日今日、阪神とっても情けな~~~く負けて
   昨日は矢野ちゃんのラスト甲子園だったのに
   悲惨な負け方によって出番も無く、引退の挨拶だけでした
さきほど中日ゴラゴンズの優勝が決まりました(くううう…)
ホンマに土俵際に弱いんは、昔っからおんなじ
選手が代わっても、なかなかこういう体質はかわらんです
城島加入で、こういうとこちょこっと期待したんだけどなあ(T^T)

日本シリーズ目指してCSで頑張ろうっ!って言いたいけど
こういう短期決戦もこれまた弱いんで、なんだか期待薄です
だいたい、このままずるずる負ければ
CSどころか4位転落の恐れさえあるっちゅうねん(><)



でも、このまま秋の園芸シーズンを悲しんで過ごす訳にも行かないので
先日からちまちまと購入した球根のラベルを撮影してみました
…、あ、クロッカスはやぶ庭さんからの頂き物で
先日御紹介した虎縞ちゃん♪

IMG_0386
IMG_0386 posted by (C)たぬき星人

ここには移ってないけど、チューリップは
「ピンクダイヤモンド」「アンジェリケ」「クリームアップスター」
「ベリシア」が冷蔵庫に入っています

アネモネは湿らせたバーミキュライトに乗せて
冷蔵庫に入れ、今日からふやかし始めました
そうそう、ラナンキュラスも忘れずにふやかさなくては

日当りまずまずの植え付け場所が与えられたので
押さえていた球根購入熱に火がつきそうで怖いです(^^;)



IMG_0387
IMG_0387 posted by (C)たぬき星人

スイートピーの種袋が乗っかっているのは
近所の雑貨屋さんで勝ったワイヤーの篭
やぶ庭さんにいただいたトラ縞クロッカスは
ここに植え付けようかな~って考えてます


ああ、ワクワクする…………けど
やっぱり野球は…悔しいなあ~~~~!!!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.01 21:06:16
コメント(6) | コメントを書く
[熊本の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.