631879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.03
XML
テーマ:球根大好き(786)
カテゴリ:実家で庭仕事
今週、実家に帰って花壇の植え替えをしています

パンジー、ビオラ、ノースポール、ガーデンシクラメン
チューリップ、アリッサム
近所の花卉農家のハウスで買ってきました

特別変わった苗も球根も購入しません(^^;)
母の手入れがしやすいように、気難しいのは植えません
…ただ、花ガラだけは摘んでよね(^^)


作業の合間にふと見たら、白いオキザリスが咲いていました

白いオキザリス1
白いオキザリス1 posted by (C)たぬき星人
白いオキザリス2
白いオキザリス2 posted by (C)たぬき星人

花びらの重なりが、なんだか
プルメリアを思わせる感じ(褒め過ぎ?)

ピンクのオキザリスは雑草化した大輪種が
実家の近所でも今花盛り
でも、白が群生してるのを見た覚えはありません

母も植えた覚えが無く
私もこの庭で見るのは初めて

どこから来たのかな?

カタバミの仲間とはいえ
可愛いヤツ♪
…増えていいよ、許す(^▽^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.03 20:50:55
コメント(4) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.