632809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.24
XML
カテゴリ:熊本の植物
早春、熊本には二つの大きな植木祭りがあります

1月22日~2月21日県農業公園で開催されるJA主催「植木まつり」
2月1日~3月10日まで戸島町で行われる「くまもと春の植木市」

どちらもそれなりに楽しいので、毎年でかけます

今日は午後から少し時間があったので
農業公園での「JA植木まつり」に行ってみました
JAの方は花や苗もさることながら
美味しいモノがたくさん売られてるんです♪
…でも、いやはや、寒かったです(><)

3号線花壇に植えようと思っていたアーティチョークの
立派な苗が見つかったので
思いつきにペインテッドセージの苗と一緒に購入して
早々に退散ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

購入した植物達は「苗」すぎて絵にならないし
会場はクローズ直前で人気無く寒々しくこれまた絵にならず

で、先日タイガー愛(笑)ビオラと同じ時に撮影した写真
日差しが当たってあったかそうなので
今日はこの写真だけ~(^-^;)

オキザリス2
オキザリス2 posted by (C)たぬき星人
オキザリス
オキザリス posted by (C)たぬき星人
ジンチョウゲの蕾
ジンチョウゲの蕾 posted by (C)たぬき星人
チューリップクリスマスドリーム-
チューリップクリスマスドリーム- posted by (C)たぬき星人
チョコレートコスモスの蕾
チョコレートコスモスの蕾 posted by (C)たぬき星人


日照時間が短いのでオキザリスはちゃんと咲いてくれないし
ジンチョウゲの蕾、チョコレートコスモスの蕾
どっちもまだ堅くて、当分開きそうもありません

ああ、もっと日差しを~~~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.24 22:54:23
コメント(4) | コメントを書く
[熊本の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.