631809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.27
XML
カテゴリ:名古屋の植物
 砂の嵐にかくされた
 バベルの塔に住んでいる
 超能力少年バビル二世♪
 (/ja.wikipedia.org/wiki/バビル2世)

この歌を歌える方は私と同世代?

さてさて
引っ越して来たここは港に近い高台なんだそうで
裏手には「桜台」という素敵な名前の町があります
で、ちょっと風が強いんだって、近所のおじさんが言ってました

この数日、特に風が強い日が続き
隣りの保育園の
園庭の砂が一気に巻き上げられてざざざ〜っと砂嵐状態
10秒程教会の庭を横切っただけで耳の穴まで砂が〜〜〜(^▽^;)
で、思わず冒頭の歌を口ずさむ私

そのためでしょうか?
保育園と教会の敷地の間には
オリーブの樹が防砂林のように植えてあります





花が咲いて実もなるそうで、楽しみです

砂を掃き集めてみると結構な量
保育園はお金を出して砂を買ってる訳だから捨てるのももったいない
ひとまず篩いにかけてみました
再利用できると良いな♪



あっちからもこっちからも花♪・その2↓



裏庭の日陰になんとなく置いてあった小さな鉢
気がつけば…おおっ、ツボミが…?
みるみるうちに、べっぴんさんの花が咲きました!
カンパニュラ ベルフラワーのようです

どこから何が出るか、まだまだ未知数です(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.27 21:38:33
コメント(12) | コメントを書く
[名古屋の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.