3151292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2012年01月28日
XML
カテゴリ:御朱印集め

せっかく名古屋に来たのだから、この際、堪能しなきゃということで、
無理にでもできるだけ詰めこんできました。
コンサートのため、着いたのが13時。お昼を食べることなく、
笠寺のガイシホールに行ってグッズを買い、名古屋に戻ったのがもう15時過ぎ。
ちなみに名古屋駅にも同じグッズとTONEの大きなバッグを持っている人がいっぱい。
ホテルに荷物を置いて、何か食べなきゃどうせ夜遅いからということで、
名古屋駅にあったお店で味噌煮込みうどん天むすも一緒に腹ごしらえ。
これで、コンサート乗り切るぞーって感じね。・・・ヤバい、写真が無い。。
夜はホテル近くのミニストップでチョコッと買い物。
学生時代、ミニップでバイトしてた娘は長野県にはミニストップが無いので大感激でした。

2日目!さあ、せっかく来たから名古屋を堪能するぞーーということで、
まあ、詰め込みですが。。。
やっぱり東方神起も大好きな、そして今回も食べてる同じひつまぶしを食べなきゃ!

と、その前に御朱印を頂きに熱田神宮へ。
草薙の剣をまつってあるんですよね(浅い知識)
本宮右を回った所で、若い女性の方が書いてくれました。
こちらはお気持ちをお収めくださいと書いてありました。
パワースポットでパワーもらえたかな?
nagoya-syu.jpg
ということで、あつた蓬莱軒。11時30分開店で10分後に行ったのに、既に40分待ち。
おかげで、きょうもグッズだけ買いに行こうかと言っていたのに、
時間的に間に合いそうもなくなった。
ところで、下の娘はわが家で唯一ウナギがダメ。なんということだ!!
私だけひつまぶし3.100円なり。高いといえば高いけど、本当に美味しかった。
ちなみに店内にいる間、明らかに東方神起絡みのお客さんが確実に4組以上。
nagoya-hitu.jpg
グッズをあきらめたのでちょっと時間ができた。本当は清明神社なども行きたかったけど、
帰る時間を考えると間に合いそうもなく、熱田神宮自体だってそそくさと出て来た。
お土産も買わなきゃいけないし、ちょっと落ち着きたいねと、喫茶店へ。
名古屋ってモーニングだよね。娘はどうしても気になっていたあんかけスパゲッティーを注文。
太めんでそんなに量もなかったので食べられたみたい。時間も少したったので何とか食べれた。
それとアンバタトースト。厚切りのトーストが風味がよく美味しかった。
nagoya-supa.jpgnagoya-ann.jpg
そして、ここでも東方神起のファンだらけ(ファンのことペンていうのはどうもなじめない)
……ついでに言うと、コンサートに行くのを参戦というのもなじめない。
真後ろにいた人は本当に私と同じくらいの年齢の2人組で、全国ほぼ行くような話をしていた。
家に3日も帰ってないとか飛行機のほうがとか。。前泊・後泊とか、仲間同士つながりを駆使して全国制覇しているんだね。ヒエ~~これが追っかけってヤツか?
蓬莱軒でも明らかに今回初めて会いました的な会話も。
さすがにお腹パンパン。でもやっぱりお土産は手羽先を買わなきゃ!
これも東方神起、大好き。まあ、彼らだけじゃないですけど。
元祖風来坊というのと有名な山ちゃんのを買ってみました。風来坊のは普通のおしょうゆベース。山ちゃんのは胡椒がピリッと効いてます。
凝縮堪能してきた名古屋でした。
nagoya -teba.jpg
そして、あまりのファンの熱さにちょっと引いた私でした。
あ、コンサート中の映像の中での女の子との絡みやセクシーなダンスに、
その都度ワーキャー反応するファンには、素直で可愛いというか、
逆にその度の反応に笑っちゃったんですけどね。
そういうのは可愛いと思うし、面白かった。
でも、グッズを高値で売るのが目的の人もいるんだよね。ま、人それぞれ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月28日 14時26分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[御朱印集め] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.