3152354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

2012年08月06日
XML
カテゴリ:旅行記録
~~このシリーズ、続きます~~旅行終わるまで(笑)
前回、5年前か~、バアちゃんも入れて1週間北海道へ行ったけど、長女が社会人のため休めなくて参加できなかった。
それがダンナには心残りだったようで、娘も結婚すれば家族で旅行なんて出来ないだろうと2年ほど前に計画したが、予定外に“無くなり”失恋そのままになってたけど、今回ダンナの退職祝も兼ね、思い切って……思い切らないと行けないわが家、インドア・引きこもり傾向にある家族なので、これが最初で最後かも。

んでもって、海外旅行だよーーー大笑い

今どき、珍しいかもしれないけど、、、ちょっと恥ずかしいけど、、、
私、初めてですーーぽっぽっ

わが家はダンナが仕事関係で1回、長女も仕事関係で秋に行くけど、私と次女はお初です。
……わが家の次女は、修学旅行の直前、あの911が起こったため中止になって、その後卒業前に行ったけど、前回北海道旅行の時、生まれて初めて飛行機に乗った。
その時の娘の言葉「私、パスポート持ってないよ」・・・わからん

しかし今回、まず問題は日程。土日は休めない小売業が2人、平日あまり続けて休みが取れないのが1人。ダンナは大丈夫、というか、もう休もうが何しようがどうでもいい、みたい。
長女が夏休みをそれに充てる方向で、次女も後が大変だけど平日なら何とか続けて休めそう。
私も、何とかなる・・多分。

それに平日なら安いんだよね。

まだ旅行社に申し込んでもないのに、何も決まってないのに、
きょうパスポートの申請に行った。

写真、、、何かよく知らないけど、うちの地方事務所は特にうるさいらしく???、
娘は耳が出てなきゃっていけないって写真屋さんに言われたけど、私は出てなかった。
でも、OKでよかった。結構撮り直しが多いらしい。娘の写真の中の髪飾りまで確認されたし。
そして、ダンナは、書類の一ヶ所にお茶をこぼすという、とんでもない所業をしでかしたが、ショックほえー
対応した人がどこかに電話して確認してたけど、影響ない場所だったので、何とか書き直しでなくてよかった雫。代理提出だったので。

隣の人も初めてですって申請してた。私だけじゃなかったのね。

写真代、1,500円。次回受け取りに行く時の証紙、印紙代、両方で11,000円。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月06日 23時45分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.