3151503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2021年11月11日
XML
カテゴリ:Netflixで見ました
日曜仕事なので、TBSドラマの「日本沈没」はネトフリでみています。
昔、原作も読み映画もみた。今回のは、日本じゃ極端というか、さすがにありえないので関東だけ沈没にしたのか?その後日本列島もなんてことになるのか?官僚と政治の話みたいで、
何だか評判もイマイチっぽいみたいで・・・大金かける韓ドラに対抗できるんでしょうかね。
このままだと原作のスケールを越えられるかどうか?

「D.P.脱走追跡官」
兵役に耐えられず、脱走した兵士を捕まえに行くD.Pの話で、
7年くらい前の兵役中の兵士の事件、寄ってたかってのイジメと暴力で殺されたとかイジメで銃乱射して同僚を殺した事件が基になっているようです。
とにかく韓国の兵役義務、韓国男子は大変だな~~~~~、厳しいな~~~~、きついな~~~~~というのが感想です。
そういえば、ジェジュンも随分心配されたな~~~という思いが。
全部で5話くらいだけど、とにかく重ーーーい話で、時折同僚で先輩である相棒のクスッと笑える場面もあるけど、本当にあんなこときっとあるんだろうなと思うと、家族が心配するのもわかるし、脱走する気持ちもわかる。

入隊の日、ジェジュンのときも写真が出たけど、丸坊主にした子たち、見送りに来る親とかがそのままで、
回れ右をして親に感謝する号令の場面があるけど、そうそう、一番後ろの席にいたジェジュンが、回れ右で一番前になってしまって、ちょっと照れくさそうだったのを思い出す。
訓練のシーンも大変そうだし、ジェジュンが辛かったという夜警のシーンもある。
先日のPOP_aで、「メスティンは軍隊を思い出すから嫌」みたいなことを言っていたけど、そういうのに入ったご飯を訓練中に食べていたシーンもあった。汚れたまま地面に座りただひたすらご飯をかき込むみたいな。
ジェジュンは、たま~に軍時代の友人と飲んだりしてるのをSNSに上げるから、辛いけど仲間とはいい兵役生活だったのかなと思う。
最終話の後、クレジットが流れた後、とうとう軍兵舎の中で、、っていうおまけの話がある。
同僚の、ナイフが怖いらしいトラウマのような話がなかったから、シーズン2もあるかもしれない。

傍観してたくせに、というのが心に痛い話です。

主役の、チョン・ヘインさんがちょーイケメンでかっこいい。
既に兵役を終えていたけど、でもNGで思わず「二等兵チョン・ヘインです」と言ってしまったそうで、それくらい実写みたいなのかなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月11日 18時39分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[Netflixで見ました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.