3153273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

2022年06月22日
XML
4月に譲渡会を見学しに行ったら、犬しかいなかった。
ねこちゃんがいれば欲しかったのですが、後日ねこ部の人から5月になったら来るからと言われた。
先々週、1回目のワクチンも済んだということで、生後約2ヶ月の子を連れてきてくれた。

小さい。可愛い。男の子。
身長は尻尾の先まで約35センチで700グラム。
茨城で多頭飼育崩壊なのか?結構な数が出たらしい。
誕生日は分からないので、4月の好きな日にしていいですと。
アメショーとのMixのようで、早くに申し込んでくれたということで、3匹の兄弟の中で一番アメショーっぽい子を連れてきてくれた。





先住のアイクと違って、人懐っこく甘えん坊。
聞いたら、やはり最初から人と一緒で兄弟と一緒だったからだという。
アイクは抱かれるのは嫌いで思いっきり突っ張るし、小さい頃は甘えたけど5歳の今は寄ってもこない。
数か月お店でゲージにいるとそうなるのかもと言っていた。
そう!アイクは3ヶ月過ぎて半額で売られていた子。

抱っこしてると寝ちゃいますよと言われたけど、最初の日、夜になったら、ピーピー鳴き出して(ニャーと言えない)、一緒に寝てあげたら首にまとわりついてきて寝る。
これ、暑くなったらたまらないな~。

アイクとは最初に鼻で挨拶はしたけど、寄ってこられてもどうしても仲良くなれず、夜ゆっくり眠らせるためにも、チビちゃんは私と一緒に寝た。
グリグリ首にマフラーのように巻き付いてくるので、朝起きたら私は布団で斜めになっていた。



1週間のお試し期間を経て、まだまだ先住と慣れないけど、もうすっかり以前からいたかのような主ぶりを発揮し、我が家の子になった。
大丈夫かとまだ心配だったけど、噛み付いて振り回さなければ大丈夫ですよと言われた。
逆に追い回されて可哀想なほど逃げ回る先住で、まだチビ助のくせにそこそこ早く追い回す。
ハゲるんじゃないかと子どもにも言われたけど、ご飯取られても、横から水取られても怒ることはない(自分も赤ちゃん用の食べてるし)
逃げるから追いかけるわけで、チビにすれば遊びの一環か、こいつ弱いぞとマウント取ってるのか。
本当は一緒にいたいんじゃないかと思う。そうなればこっちも楽になるから、早く仲良くなって欲しい。
オスだからかと思ったけど、メスだからって必ず面倒見るとは限らないらしい。逆にヤキモチ焼いたりとか。

一緒にちゃおチュール食べさせたら慣れるかなとやってみたり、最近は少し長くお昼寝もするから、余裕は出てきたかもしれない。しかし!!まだビクついてる先住ねこ。
昨日からペシペシとやり返すようになったら、ちょっとチビも遠慮するようになって、落ち着いてきたかな・・ならいいなと思う。

名前は上のはゲームの主人公から取ったので、同じゲームのキャラクターと思ったけど、しっくりいかず、他のゲームの主人公をもじって、くぅ です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月22日 22時20分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイクとくぅちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.