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カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
新曲が完成し、ワンマンショーへ向けて準備が進む中、 スズ子(趣里)は新しいマネージャー柴本(三浦りょう太)に不安を覚えていた。 ワンマンショー当日。。。。 敬称略 作、櫻井剛さん なぜ、大野に相談するんだろ????? なぜ、山下じゃ無いの?? それこそ、“時代”が“時代”なんだから、 スズ子が叱れば良いし、なんなら山下、大野が叱れば良いだけ。 山下なんて、自身の甥なんだから、殴れば良いのでは? ただし、あくまでも“カタチ”だけ。 演出上、それでも。。。っていうなら、テロップ流せば?(笑) ただただ、柴本に対して、不快な印象しか無いし。 それが、作品全体に及ぼしてしまってるよ。 ハッキリ言って、有名人の。。。なんて、どうだっていいよ。 正直、そんなの意味が無いこと。 そして、だろうが、なかろうが、 爪痕を残すのは、俳優自身であることは、 今作の主人公俳優が、証明している。 先々週の幼なじみ、先週の記者、今週の新人。。。と。 “ドラマ”の流れの中で、本質では無い部分で、無駄な描写を繰り返し、 メインの物語を壊してしまっている。 それぞれの俳優が。。。。っていうワケでもなければ。 細かい描写自体が。。。。ってコトでも無い。 ただ、必要の無い描写を強調しすぎているということだ。 例えばの話。 それでも、どうしても新人マネージャーを。。。っていうならば。 “見てろ”と言われたんだから、 今回だって、舞台を描くのでは無く。 舞台を見ている新人。観客を見ている新人を、もっと強調すべきでしょう。 そらね。舞台は見たいよ。 でもね。新人を強調しすぎるほど強調したならば、 シッカリと“回収”して欲しかったです。 これ、先々週、先週も同じだったけどね。 不必要な要素を盛り込んで強調しているのに、 “ドラマ”として“回収”がなされていない。 全くしていないとは言いませんが。 強調してきたこととの兼ね合いがあるのである。 細かい描写は、悪くないのになぁ。。。。。 最後に。 前回も感じたことだけど。 山下も山下だよね。 別に、甥だろうが、どんなキャラだろうが、そこは、良いとして。 なぜ、山下が、指導しない? 無責任すぎるよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024年03月01日 07時46分53秒
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