511792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとこと日記

ひとこと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロクマすばる

シロクマすばる

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2006.10.31
XML
カテゴリ:F1
○ちょっと前になりますが、ずっと見てきました2006年シーズンがM・シューマッハのラストランとともに終了しました。

○シューマッハ、最後は年間チャンピオンに届かなかったけど鮮烈な、記憶に残る衝撃的な走りを見せてくれました。

レース途中でタイヤがパンク。これであきらかにシューマッハの年間チャンピオンはありえなくなりました。

でも、誰が見てもこのレースでいちばん速いドライバー、しかも見ている人に強烈に勝とうとしてる気迫を見せてくれたドライバーでした。これが引退する人の走りとは思えなかったです。

引退する選手、しかも勝てないと決まった選手ってあんな人いないです。野球の選手だって最後の打席はほとんど三振かフライあげるかで、最後に投げた球は打たれて終わりですよね。

この負けん気と勝利への執念がシューマッハの16年の勝ち続けたF1人生をはっきりとあらわしてました

○ちなみに、年間チャンピオンは2年連続でルノーのF・アロンソでした。

来年からのF1、どんなドラマがあるんだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.01 00:57:06



© Rakuten Group, Inc.