326799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形の夢

人形の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Jul 20, 2011
XML
カテゴリ:睡蓮
2,3年先と思っていたら、睡蓮がなんと開花しました。

睡蓮開花

4年程、小さな睡蓮鉢で細々と生きてきた睡蓮を大きな鉢に移動。
直射日光がさんさんと降り注ぐ場所で元気を取り戻した訳ですが、さっそく花をつけてくれるとは思いませんでした。
嬉しい。

のびのびと成長できる場所を待っていたんだね。

姫睡蓮もですが、開花の前後に葉が枯れたりして若干減りました。
花を咲かせるエネルギーを使うために葉を減らすのでしょうか。

でもって、やっぱり花が開くと重くて垂れるものなのか……。

ただ、平日は開花している日中は居ないので見られないのが残念です。
この写真は節電対策で輪番休暇中の夫が、携帯で撮って送ってくれました。

いつまで花がもつのかなぁ。
是非とも生で見たい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 20, 2011 11:02:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[睡蓮] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

我が家の水槽日記 おたっちくんさん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
目指せ!エビじゅう… sunny brianさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Profile

智太郎Z

智太郎Z


© Rakuten Group, Inc.