326745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形の夢

人形の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Oct 16, 2011
XML

カテゴリ:食べものいろいろ
ガーデンズマルシェで、またまた卵を買ってきました。

「安藤鶏卵」のこだわり卵です。

blue egg

乳果オリゴ糖プラストレハロースをブレンドしたオリジナルの配合飼料で鶏を育てているそうです。
仕入先の店のブログを読むと、飼育環境も重視し、大切に育てている印象を受けました。

前回は烏骨鶏と赤卵を試したので、今度はオレンジ卵とアローカナという鶏の青い卵を買ってみました。
前者は1個60円、青い卵は150円(!)

blue egg2

烏骨鶏(八王子の養鶏場生産)は思ったより味が淡白で今一つでしたが、赤卵は味が濃厚でなかなか良かったので、こちらにも期待。

置かれていたチラシには黄身を箸で摘まんでいる写真が載っていたけど、家ではつまめませんでした。
コツがあるんかな。

今朝はオレンジ卵の卵かけごはんにして食べました。ごはん
期待通り味が濃くて美味しかったです。
スーパーの普通の卵だと色が変わるぐらい醤油いれちゃうけど、この濃さなら少なめでも美味しくいただけました。

アローカナの青卵はさらに味が濃いらしいのでさらに期待です♪
明日の朝が楽しみです。


green gallery GARDENS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2011 09:08:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べものいろいろ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

我が家の水槽日記 おたっちくんさん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
目指せ!エビじゅう… sunny brianさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Profile

智太郎Z

智太郎Z


© Rakuten Group, Inc.