326788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形の夢

人形の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Jan 1, 2012
XML
テーマ:初詣(372)
カテゴリ:徒然なるままに
初詣に行った大師で達磨を買ってきました~。

拝島大師の達磨市は1月2日3日。
まだ市ではないので、元旦の参拝者向けに1つだけ出店してました。

拝島大師は厄除け寺なので、達磨のご利益もそれに因んだものが本来ですが、願掛け用の白達磨にしてみました。
受験じゃありませんがっ。

そんな意味は知らず、お気に入りの玩具を愛でる様に接している子供です。

ところで達磨は、元々印度人の偉い僧侶のお名前だそうです。
赤くて丸い姿から、モデルがお坊様とは知りませんでした~。


拝島大師>
東京都昭島市にある天台宗の仏教寺院。正式名称本覚院。
ご本尊は、比叡山延暦寺の中興の祖、良源(元三大師、慈恵大師)。


達磨市のだるま>
東京だるま。東京都西部で生産されている。現在、生産を続けているのは数件ほど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 3, 2012 11:08:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

我が家の水槽日記 おたっちくんさん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
目指せ!エビじゅう… sunny brianさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Profile

智太郎Z

智太郎Z


© Rakuten Group, Inc.