326742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形の夢

人形の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Jan 9, 2012
XML
テーマ:季節の行事(397)
カテゴリ:徒然なるままに
今日はどんど焼きが行われました。

dondoyaki

前日に正月飾りを出しに行き、内部を見てもよいというので覗いてきました。

高さ17mあるので、中は結構広かったです。

dondoyaki2

dondoyaki3

真ん中で火を焚いていました。
朝早くに始まるので前日のうちに火をつけてかつ、乾燥しすぎない様にお湯を沸かせているのでしょうか。


当日は早起きして傍まで見学に行くつもりでしたが、子供が8日夜に嘔吐と発熱で寝込んでしまったため、参加を断念。
熱で夜中に何度も起き辛かったのに、参加出来なかった事の方が悔しかった様で、お布団の中で泣いとりました涙ぽろり
来年見に行こうね。

どんど焼きの火で餅を焼いて、今年一年健康に過ごせる様に、との願いを込め頂くのですが、食べる前に風邪ひいてしまうとは。

dondoyaki4

撮影だけでもと思ったけど、ちょっと遅かった。
あっっっとゆー間に燃えて、カメラを構えた時にはもう倒れていました。
背は高いけど乾燥しているから早いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2012 11:06:54 PM
コメント(1) | コメントを書く


Favorite Blog

我が家の水槽日記 おたっちくんさん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
目指せ!エビじゅう… sunny brianさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Profile

智太郎Z

智太郎Z


© Rakuten Group, Inc.