1715761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラテンな駐在妻日記

ラテンな駐在妻日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Freepage List

★ メキシコ駐在妻のペルー旅行記


1.序 出発からリマ到着


2.ホテル到着


3.リマその1


4.リマその2


5.大晦日の夜


6.クスコ


7.クスコ郊外の遺跡


8.クスコのホテル ノボテル


9.マチュピチュ列車の旅


10.マチュピチュ


11.イカまでの道のり


12.ナスカの地上絵


13.オアシスの町、イカ


14.カンデラブロとバジェスタ島


15.リマの最後の夜


16.ペルー料理とレストラン


★★★ グアテマラ旅行記


序.グアテマラへ出発!


1.アンティグア街歩き


2.ポルタ・オテル・アンティグア


3.土曜朝市


4.アグアス・カリエンテス


5.シウダ・ビエハ


6.グアテマラで出合った日本


7.ホテル・カサ・サント・ドミンゴ


8.チチカステナンゴ


9.アティトラン湖


10.サンタ・カタリーナ・パロポ


11.アンティグアのお気に入りのお店


12.グアテマラの食べ物


13.おまけ~ラップ巻き荷物


◆◆◆ ブラジル旅行記


1.ブラジルへ出発!


2.サンパウロ


3.サンパウロ 東洋人街とショッピング


4.イグアスの滝 ブラジル側


5.イグアス ジャングルツアー


6.イグアス ボートツアー


7.トロピカル・ダス・カタラタス


8.年越しパーティー


9.3国の国境地帯


10.イグアスの滝 アルゼンチン側


11.世界最大のダム イタイプー


12.リオ・デ・ジャネイロ


13.アガ・スターン


14.サンバショー


15.コルコバード ポンジアスーカール


16.シュラスコ


17.リオ・デ・ジャネイロ セントロ


18.リオでショッピング(ハワイアナス)


19.コパカバーナ海岸


20.ホテル・ソフィテル・リオ


◆◆◆ カナダ大陸横断鉄道と+αの旅


1.トロントへ出発!!


2.カナディアン号 出発!!


3.カナディアン号 車内をご紹介


4.カナディアン号 1日目/紅葉にみとれて


5.カナディアン号 2日目/湖水地帯をゆく


6.カナディアン号 ウィニペグに到着


7.カナディアン号 3日目/朝


8.カナディアン号 ロッキー越え≪前半≫


9.カナディアン号 ジャスパーに到着


10.カナディアン号 ロッキー越え≪後半≫


11.カナディアン号 終着駅バンクーバーへ


Jul 6, 2008
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:パナマな毎日
今日はディズニーミュージカル美女と野獣を観にいってきました。
スペイン語では La Bella y La Bestia ラ・ベジャ・イ・ラ・ベスティア
歌も台詞も全編スペイン語での公演でした。


パンフレット↓

La Bella y La Bestia



パンフレットを見る限り、ちゃんとディズニーのロゴも入っているし、
れっきとしたディズニーミュージカルらしい。

でもキャストは、どうもパナマ人・・・・・・・・・。
その上主役のベル(スペイン語ではベジャ Bella )役の人は本業が弁護士
ルミエール役はパナマのシャネルブティックのお偉いさん、、、、、、、
と、えっ??と驚くプロフィール・・・・・・・・お化け

弁護士と兼業の歌手(役者)なんて、パナマってどーなってるの??????
シャネルのお偉いさん、練習なんてしてる時間、あるの~~~~??????

オーケストラのメンバーも、名前からしてみんなラテンの人お化けお化け
(多分、パナマ人。あっ、ひとり日本人の名前もありました!!!)。



うーん、こんなパナマキャストじゃ、今までの経験からしてあまり期待できない・・・・・・。
まっでも、チケット代も28ドル(三千円ちょっと)だし、贅沢はいえないか。
案の定、開場時間も開演時間も遅れるし、客席のマナーも悪いし、いつものパターン。
ただし、写真撮り放題だった、シャキーラ(→こちら。)やリッキー・マーティン(→こちら。)
に対し、さすがディズニー、
開演前に写真やビデオ撮影禁止、携帯やアラームオフのアナウンスが
しっかりと入り、さすが写真を撮っている人はいなかったですが。



そんな感じで期待せずに20分遅れくらい(上出来!!!)で始まったミュージカル。
案の定、オケはひどい爆弾、音響はひどい爆弾爆弾、なんだよあのインカムは!爆弾爆弾爆弾
と、アチャ~ッと頭を抱えたのも束の間、

この弁護士兼業主役の歌唱力はなかなかだし、他の歌手もけっこういい
アンサンブルの盛り上がりも素晴らしく
そしてさすがディズニーの演出、ちゃんと魅了されるようにできてるんですね~。
どんどん惹きこまれていく私ハート(手書き)
それにえっとぉ、美女と野獣って、こんなコメディタッチだったっけ~~~~?????
妙に面白い演出。

おまけに劇中の台詞で、

「フランス語の本もイタリア語の本も、クナ語の本もた~くさんあるよ!!」

と、パナマ公演ならではのエッセンスが加わったり、


と、


なんだかなかなか良かったんですよね~~~~~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)



でもって、今日が千秋楽。(木曜日から4日間6公演の最終公演。)
なかなかの熱演に会場もみんな盛り上がり、大歓声と拍手喝采。
私も立ち上がり、気持~ちよく拍手をおくりました。
これはエンドレスのカーテンコールよね!、と思ったのも束の間。
どん帳が上がったのは一回だけ。
あれだけ熱狂していた観客たちは、あっという間に素に戻り帰途へ。
えっ?パナマ人ってそんなに熱しやすく冷めやすい人たちだったの???? びっくりびっくり



と、妙に盛り上がったり盛り下がったりの起伏が激しい一日でしたが、
私の初ディズニーミュージカルは、予想以上に楽しく、大満足でした大笑い

ディズニーなんて子供向けでしょ~、パナマ人のキャストなんて~、
なーんていう先入観はダメだなと、反省いたしました、ごめんなさいウィンク















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2008 01:38:05 PM
コメント(8) | コメントを書く
[パナマな毎日] カテゴリの最新記事


Profile

トルティージャ

トルティージャ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Erina@ cepeの入学について ブログ読ませていただきました、今年の秋…
しおり@ Re:サルサもやりたいっ! CEPE(UNAM)入学手続きへ(10/18) こんにちは。 質問なのですが、そのコース…
森井@ Re:小さな春見つけた♪ こんにちは!お元気ですか? そちらは、も…

Free Space


Thanks for
Pinky Pony


© Rakuten Group, Inc.