1717110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラテンな駐在妻日記

ラテンな駐在妻日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Freepage List

★ メキシコ駐在妻のペルー旅行記


1.序 出発からリマ到着


2.ホテル到着


3.リマその1


4.リマその2


5.大晦日の夜


6.クスコ


7.クスコ郊外の遺跡


8.クスコのホテル ノボテル


9.マチュピチュ列車の旅


10.マチュピチュ


11.イカまでの道のり


12.ナスカの地上絵


13.オアシスの町、イカ


14.カンデラブロとバジェスタ島


15.リマの最後の夜


16.ペルー料理とレストラン


★★★ グアテマラ旅行記


序.グアテマラへ出発!


1.アンティグア街歩き


2.ポルタ・オテル・アンティグア


3.土曜朝市


4.アグアス・カリエンテス


5.シウダ・ビエハ


6.グアテマラで出合った日本


7.ホテル・カサ・サント・ドミンゴ


8.チチカステナンゴ


9.アティトラン湖


10.サンタ・カタリーナ・パロポ


11.アンティグアのお気に入りのお店


12.グアテマラの食べ物


13.おまけ~ラップ巻き荷物


◆◆◆ ブラジル旅行記


1.ブラジルへ出発!


2.サンパウロ


3.サンパウロ 東洋人街とショッピング


4.イグアスの滝 ブラジル側


5.イグアス ジャングルツアー


6.イグアス ボートツアー


7.トロピカル・ダス・カタラタス


8.年越しパーティー


9.3国の国境地帯


10.イグアスの滝 アルゼンチン側


11.世界最大のダム イタイプー


12.リオ・デ・ジャネイロ


13.アガ・スターン


14.サンバショー


15.コルコバード ポンジアスーカール


16.シュラスコ


17.リオ・デ・ジャネイロ セントロ


18.リオでショッピング(ハワイアナス)


19.コパカバーナ海岸


20.ホテル・ソフィテル・リオ


◆◆◆ カナダ大陸横断鉄道と+αの旅


1.トロントへ出発!!


2.カナディアン号 出発!!


3.カナディアン号 車内をご紹介


4.カナディアン号 1日目/紅葉にみとれて


5.カナディアン号 2日目/湖水地帯をゆく


6.カナディアン号 ウィニペグに到着


7.カナディアン号 3日目/朝


8.カナディアン号 ロッキー越え≪前半≫


9.カナディアン号 ジャスパーに到着


10.カナディアン号 ロッキー越え≪後半≫


11.カナディアン号 終着駅バンクーバーへ


Aug 10, 2008
XML
テーマ:海外生活(7776)
カテゴリ:パナマな毎日
NHKワールドプレミアムで、
日本の朝6時台~、お昼、夜9時~のニュースなんかは、リアルタイムでOAされる。
けど、オリンピックが始まって以来海外では放送できないオリンピック関連の枠が増えたからか、
リアルタイムではOAされず、ちょっと後に再編集して放送されている。
まあ、「放送権の都合で放送できません」という固定画面と音声だけを
延々と流されても全くおもしろくないのだけれど、
でも、再編集されてちょっと遅れて放送されるニュースってのもど~よ!?
という気分も。

で、オリンピックの競技結果なんかは、一日に何度か「北京オリンピック競技結果」として、
10分くらいの番組で日本勢の結果が流れる。
けどそれがなんだか暗いの・・・・・・どくろ
すご~くシャビーな感じの番組。
これって全然オリンピックのノリ、テンションじゃないでしょ~っ!!!!
いくらNHKでも、国内ではオリンピックの結果を伝える時、もっと高揚して楽しげに、
(まあ敗れてしまったら残念そうに)、感情入って伝えてるよね~。
なのになのに、海外向けはなぜこのトーン。
キャスターのトーンもあまりに感情なく、暗いけれども、
結果を伝えるナレーションの声がまた、週末の真昼間にこちらでいつもOAされている、
囲碁・将棋ジャーナルの対戦結果を伝えるトーンと同じ。(もしかして同じ人?)
え~っ、囲碁将棋とオリンピックはテンション違うでしょ~~~~?????


その上

「IOCの規定によりこの予選の模様は放送できません。ご了承ください。」

とか、こっちの昼間(北京の夜中)は、

「IOCの規定によりこの時間帯は競技の映像は流せません。ご了承ください。」

が多すぎて
谷亮子選手のもほんとハイライトの部分だけ・・・・・・。
了承したくないよダッシュつまらない~っダッシュ
高い受信料(月々8000円くらい払ってる!)返せ~ダッシュダッシュダッシュ



とゆーことで、この10分ほどの番組が流れるたび、
なんだかズド~ンと暗い気持ちでオリンピックと触れ合っている私涙ぽろり
ど~お?????





で、地元パナマのテレビ局はといえば、
やっぱり夜中、北京からの生中継ではずっと未明までやっているみたいだけれど、
その録画を日中OAすることもないみたいで、やっぱりオリンピックは観れないな、と。
時差13時間、真反対、ってのがネックですね~。

でも今、パナマ時間夜の10時過ぎ(北京時間11日朝11時過ぎ)、
パナマでの放映権を持っている 4チャンネル rpcでオリンピックの中継が始まった!!!
競泳!!!でももう北島は終わってたよ~。世界新金メダル見たかったぁ・・・・涙ぽろり

で、競泳だと思って見ていると、急にテニスに切り替わったり
うーんこうやって断続的に様々な競技を中継していくのね、やっぱり。
そうすると、日本選手を見れる確率はますます減るなぁ~ほえー




スミマセン。
徒然と愚痴ってみましたしょんぼり






虫眼鏡虫眼鏡虫眼鏡 関連過去ログ 虫眼鏡虫眼鏡虫眼鏡


オリンピック サルタ!パナマ!! 2008/08/08














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 11, 2008 01:11:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パナマな毎日] カテゴリの最新記事


Profile

トルティージャ

トルティージャ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Erina@ cepeの入学について ブログ読ませていただきました、今年の秋…
しおり@ Re:サルサもやりたいっ! CEPE(UNAM)入学手続きへ(10/18) こんにちは。 質問なのですが、そのコース…
森井@ Re:小さな春見つけた♪ こんにちは!お元気ですか? そちらは、も…

Free Space


Thanks for
Pinky Pony


© Rakuten Group, Inc.