210747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.23
XML
カテゴリ:暮らし

昨日のブログで投稿した筑前煮の具とぶりアラと鮎の写真です。
昨日の夕食はこの3品を使ってお酒が進む料理を作りました✨
因みにぶりアラと鮎は前日に購入して冷凍してあります。
その度買うのがめんどくさいので(笑)


ぶりアラは味噌煮に鮎は塩焼きにしてみました✨
筑前煮の具にプラスしてうずらの卵、厚揚げ、ちくわ、そして変わっていると思いますがヤングコーンも入れてみましたが、僕的にはけっこう美味しかったです😀

お酒はビールとハイボールも飲みましたが今回は初めてウイスキーを飲みました。
度数は40%でお酒に強い僕でもキツいと感じ氷と水割りにしてから味わってみました😂

何でも入れちゃえで料理を作るのは当たりハズレの差があると思いますが、今回の筑前煮にヤングコーンみたいに旨いと思うこともあるのでやってみてもいいんじゃないでしょうか?




今日は朝からパソコンとイラストの勉強をして昼食前に家の近所を散歩してから昼食を食べ、今度は自転車で和泉市の黒鳥山公園まで行きました。
暖かい春の草木や花の香りや景色を味わう事ができるので今はいい季節ですよね~😀
こんなに気持ちいいのに外に出て体を動かさないと勿体無いです。
人混みさえ避けていれば外に出て運動したりするのも有りだと思います😀
3密は出来るだけ避けましょう👋


黒鳥山公園を出たあとも人混みに注意しながら自転車でぶーらぶらしながら景色を楽しみました。
この写真は景色がいいのでとある畑を移してみました✨
真ん中に見える遠くのマンション街は和泉中央です。
畑の奥に見えるマンション街やニュータウンて何だか良い景色ですよね😃
僕はこういう景色が大好きです。

https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/item?me_id=1261776&item_

https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/item?me_id=1270693&item_








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.23 15:26:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.