210734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.01
XML
カテゴリ:料理

皆さん今日もブログを読んで頂いてありがとうございます‼️


昨日の夕食は前日に作った鰤の煮付けと磯煮で、当日は鰯・オクラ・獅子唐・茄子で天婦羅を作りました👩‍🍳
前のブログにも書きましたが無駄や時短・効率・自分の時間を確保するために簡単に出来る磯煮と鰤の煮付けだけを前日に作りながらブログを書いて、当日は時間のかかる天婦羅を作りましたがこの遣り方でも1時間近くたってしまたので正解でした。

鰯の天婦羅です✨


鰯と鍋の大きさの関係で1回につき6匹、4回に分けて揚げました✨👩‍🍳
鰯の天婦羅の完成品は下の写真の箸でつまんでいます‼️



オクラの天婦羅です✨


画質が悪くてすいません🙏
オクラの天婦羅の完成品は下の写真中央です‼️



獅子唐の天婦羅です✨


獅子唐の天婦羅の完成品も写真下の中央です‼️



茄子の天婦羅です✨


茄子は大きいので半分に切り、肉厚な部分は煮えやすくするため包丁で3~4本切れ目をいれています。
茄子の天婦羅の完成品は写真下の箸でつまんでいます‼️



写真の上が天婦羅、左がニンジン・昆布ひじき・干しエビ・しらす・うすあげを使った磯煮と鰤の煮付け(磯煮と鰤の煮付けは前日に時短のために調理)、右が天婦羅のつゆです。


金曜日の夕方からは僕の美味しい手作り料理を食べながら酒を味わいながら口に出す口癖は「仕事のあとの酒は最高😃⤴️⤴️」
で解放感がたまらなく至福の一時です✨
週5日、毎日9時間仕事をして睡眠時間も足りているはずなのに疲れも眠気も取れず仕事中でも常に眠く本当に地獄です😱
社員として働くのは僕にとって身の丈に合わないのかもしれませんね😅

短期的中期的に家で出来る仕事に移り最終的にはセミリタイアして時間に縛られること無く自由自在に生活するのが僕の目標です✨



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1194540







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.17 16:33:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.