210724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.08
XML
カテゴリ:料理

いつも僕のブログを読んで頂いてありがとうございます✨


お盆休みに入り、仕事の疲れを癒そうと心身を休めたりお出かけしておもいっきり楽しんだりもしようと考えていますが、自由を手に入れる為や家で出来る仕事等、僕の人生をドンドンよくする為の勉強が出来るチャンスですので頑張りどころでもあります✨
平日の仕事がある日は朝早くから出勤して毎日がクタクタ状態で頑張ろうにも中々遣る気スイッチが入りません💦
そんな日々の中つい頭の中で考えてしまう事は、

「一刻も早く労働生活から脱出したい‼️」


「労働から解放され24時間年中自由を手に入れられれば疲れること無く家で出来るライクワークを始める為の勉強ができるのにな~‼️」


「あ~💦さっさと自由になりたい‼️😫」


等々ついそう思っています。
「頑張れ頑張れ ‼️」
「自由になりたいならしんどくても毎日頑張って勉強しろ‼️」
何て事を言ってくる日とがいますが人間は体力が切れるとどうしてもできなくなります。
やはり先ずは肝心な事は置いておき、簡単な副業をいくつも持ちそのお金を投資に使いセミリタイアを先にするしかないのかな~🤔
でも投資は損しそうだし度胸がいる😫

雑談が長くなりましたが本題に入ります‼️


昨日の夕食は、ガシラの酒蒸し焼き・冬瓜とゴボウのとろみ煮・ジャコエビのチリソース・イカの一夜干しのタラコバター炒めです👩‍🍳

冬瓜とゴボウのとろみ煮は、先ずは乱切りゴボウをお湯で炊いて次に一口サイズにカットした冬瓜を加えてだしの素とめんつゆで味付けをしてから水溶き片栗粉でとろみを付けました‼️


イカの一夜干しタラコバターはフライパンにバターを入れて一夜干しのイカを炒め濃口醤油をほんのちょびっとだけをたらして出来上がり直前にタラコを入れて一夜干しのイカにサッと絡めれば完成です✨



ジャコエビのチリソースですがジャコエビに片栗粉をまぶし油でカラッと揚げてタマネギとピーマンを炒めてすりおろしニンニクとトウバンジャンを加えてさらに炒めてケチャップで味付けしただけのメニューです✨


ガシラの酒蒸し焼きは味付けは塩だけで、焦げ付いて身が崩れないようにフライパンに少し油付けガシラを置きお酒を振りかけ蓋をするだけです✨
煮魚でも勿論美味しいですが焼きや蒸し焼きの方が魚その物の旨みが味わえますし、「幼い子供には焼き魚より煮魚を先に食べさせた方が良い。なぜなら焼き魚の方が旨みが魚に閉じ込められて先に焼き魚を食べると煮魚が食べれなくなるから‼️」何て話を耳にした事もあります。

確かに焼き魚は絶品だわ☺️




この4品を揃えてお酒を味わいながら頂きました✨


うまい物を食べている時やお酒を飲んでいるときは不安や嫌なことを忘れられる程の幸せです🎵


どんなに不安になろうと挫けず諦めず自由な生き方をして家で本当に心底好きだと感じられるようなライクワークを始めるんだという信念を持ち続け時間が無くても小さな事からコツコツと遣っていくしかない。
そう思いながら頑張り続けていくことにします✨☺️

https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1304618








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.02 17:42:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.