210846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.26
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます✨



昨日の夕食はマグロと葉タマネギのキムチ沢庵炒め・鯛アラの煮付け・茹でシャコを作りました👩‍🍳


鯛アラの煮付け・茹でシャコ以外の料理は何を作るか悩んでいました‼️
マグロのすき焼きを作るか、豚肉・キムチ・沢庵を使った豚肉のキムタク炒めにするか🤔
それとも洋物か中華が良いか🙄
それで、結局はマグロと葉タマネギのキムチ沢庵炒めに決めたのです✨
うまいっ‼️😋
調味料を一切使わずキムチと沢庵だけの味を活かしています。
今回は鯛アラの煮付け・茹でシャコのレシピは紹介しません‼️
マグロと葉タマネギのキムチ沢庵炒めのレシピだけを紹介します。

マグロと葉タマネギのキムチ沢庵炒めのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • マグロの切り身
  • 葉タマネギ 1本 ざく切り
  • キムチ お好みの量
  • 沢庵 お好みの量
  • ごま 少々
  • ごま油 大さじ3
(作り方)

先ず始めはフライパンを熱し、ごま油を入れます。
次はニンジンを入れて煮えたら沢庵・ごま・マグロを入れて炒めます。

マグロが煮えたら葉タマネギを入れて炒めます。

最後にキムチを入れ30秒~1分だけ炒めるだけで良いです。
調味料は必要ありません。
物足りなさを感じたら塩か醤油をかけてください。

あとはお皿に移すだけでOK✨
これでマグロと葉タマネギのキムチ沢庵炒めの完成です🎉


鯛アラの煮付けには五目厚揚げも一緒に入れて煮ました‼️

シャコは久しぶりに食べました✨
うまいっ😋
うますぎる🍴😆✨
煮汁もシャコの旨味が出ていてgood👍️
けれども最近のシャコは少し前の物と比べて身が小さくなっている気がします‼️
でも、うまい❗️

今回の料理も酒が進むうまい料理でした✨

それでは今回はここまでとさせていただきます✨😌✨




https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1339901








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.01 16:06:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.