210903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.28
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます✨



タラのトマトスパゲッティーとフリッタータを作りました👩‍🍳


写真・右がフリッタータです‼️
フリッタータはイタリア版オムレツで、今回が初めて作りました。
僕のオリジナルとしてカマス子を使用しています✨
今回もレシピの紹介をします😉

タラのトマトスパゲッティーのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • スパゲッティー 200g
  • タラの切り身
  • ホールトマト 1缶
  • ニンニク 3かけ みじん切り
  • 白ワイン 100ml
  • 塩 小さじ1
  • 塩コショウ 少々
  • オリーブオイル 大さじ4
  • パセリ粉 少々
(作り方)

先ず始めはフライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れてます。
ニンニクの香りが出るまで熱してください。

ニンニクの香りが出たらホールトマト・塩・塩コショウを入れます。
クツクツするまで煮込むのです。

クツクツとしてきたらタラ・白ワインを入れます。

次は、茹でたスパゲッティーにトマトソースを絡めます。

最後は、お皿に移してからパセリ粉を振りかけます。
これでタラのトマトスパゲッティーの完成です🎉


僕の作る料理には魚は必要‼️
魚は絶対に食べたいからです✨

フリッタータのレシピ👩‍🍳


(材料2人分)
  • 卵 2個
  • ズッキーニ 半分 薄めいちょう切り
  • 赤パプリカ 1個 みじん切り
  • タマネギ 半分 みじん切り
  • 冷凍ほうれん草
  • カマス子
  • 塩 小さじ半分
  • 塩コショウ 少々
  • 粉チーズ 大さじ1
  • オリーブオイル 大さじ2
(作り方)

先ず始めは、ボールに卵・ズッキーニ・赤パプリカ・タマネギ・冷凍ほうれん草・塩・塩コショウ・粉チーズ・オリーブオイル・カマス子を入れ、よく混ぜます。

後はフライパンで焼くのですが、今回はコンロが空いていなかったので耐熱皿に移してオーブンで焼きました。
オーブンで焼くときは500~750wの15~25分焼きます。

しっかり焼けたらオーブンから取り出します。
これでフリッタータの完成です🎉


今回、作ったフリッタータは2人分ですので1/8に切りました。


ケチャップなんかつけなくてもじゅうぶんうまいです😋🍴💕
初めて作ったにしては上出来だと思います✨
只、作っている時に少しミスをしました。
僕のオリジナルを出す為のカマス子を入れ忘れてしまった事です😱
幸い、オーブンに入れて直ぐ気づいたのでボールに戻してカマス子を入れ混ぜてから焼き直しました‼️

それでは今回はここまでとさせていただきます✨😌✨



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1206083








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.29 12:01:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.