652655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/08/19
XML
カテゴリ:ライトな本
既に、隻腕という設定が、意味を無くしてしまっていたり、倫太郎が猫に化けれる理由とか、書いて無かったり、表のカラーページがよく分からないマンガ化してしまったり、やたらと分厚くなってたりと前作より、一段とパワーアップした結界師の第二巻。

前作よりメイドをゲットし今回は古き八つ足と呼ばれるクモの一族に狙われるロリ仙人、刻視の依頼を引き受けるというお話・・・。

前作より増えたメイド、天宮灰理でなんだかよく分からないマンガ書いてみたり、戦わせてみたり、カメイドを「ちからメイド」と読んでみたりと、うーん、好きなんだなと言うのが分かっちゃったような・・・そんな感じ。

内容的には、楽しめたと思う分けで、モノローグも、ストーリーもそれなりにしっかりしていたと思う分けですが、やっぱりなんだかこれと言って特徴が無いオーソドックスな感じを受けてしまうのがちょっと残念だなと思うわけです。

そもそも、隻腕である意味が、前作以上に感じられないという所がなんとも言えない分けで、それゆえのハンデがあると思うのだけど・・・。
また、結界師であるのはともかく、逃がし屋になった理由とかが、そろそろ出てきても良いころだと思うのですけどねぇ。
今回は逃がし屋に加わった、天宮灰理の自分の役割、変化と言うところに焦点を当てたと言うことで、まあいいのかな?

相変わらずセクハラするし、少しお茶らけた所がある絵馬さんに関しては、マリ見ての佐藤聖様バリの暗い過去設定がきっとあるに違いないと思うのですけどねぇ・・・。
って言うか、白薔薇様がベースのような気がする分けですよ。
と考えると、衝撃的な過去が明かされるのは次巻か?




結界師のフーガ(2)龍骸の楽園
著者:水瀬葉月
出版社:メディアワークス
発行年月: 2004年 08月
サイズ:文庫 / 359p
本体価格:670円 (税込:704円)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/22 01:29:41 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.